先日、お客様宅へ訪問しました。
遠方のお宅でしたが、大切な用件だと判断し訪問することにしました。
メールや電話よりも、直接会うこと方が信頼関係を作ることができると思ったからです。
お客様宅が遠方であればあるほど、訪問し直接会うことでその信頼関係は強くなると思います。
多くのお客様は「遠方はるばる来ていただきありがとうございます。」
と言ってくださいます。
「手間を惜しまず」という言葉があります。
その言葉通り、大切なお客様には、たとえ遠方であったとしても、なるべく会いに行くことが必要かと思います。
効率のみを優先することは、こと不動産業のように高額な商品を取引するときには危険なことかもしれません。
これからも、なるべくお客様あに直接会う機会を大切にしたいと思います。
そして、信頼関係をしっかりと作りたいと思います。