専門家を選ぶ | 東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

田舎暮らし物件の売買の情報ならプロにお任せあれ

身内の一人があるトラブルに巻き込まれたらしく、ある弁護士を依頼していました。

 

ところが、てんでことが前に進まずにイライラしていたようです。

 

私が相談を受けたので、弁護士を変えることを提案しました。

 

 

弁護士などの専門家は、その人によって様々な違いがあります。

 

仕事の早い人と遅い人、丁寧な人と雑な人、経験豊富な人と新人などでしょうか。

 

案件に応じて、依頼先を選ばことが必要なようです。

 

 

また、得意分野もあることでしょう。

 

不動産や相続が得意な人、離婚が得意な人、交通事故が得意な人など、弁護士でも得意分野があるようです。

 

他の専門家も同じように得意分野があると思います。

 

 

税理士では相続税の申告が得意な人、確定申告が得意な人、法人の申告が得意な人など、やはり得意分野やキャリアにも違いがあるようです。

 

正確な情報を把握して、しかるべき専門家に依頼する必要がありそうです。

 

多くの専門家とのパイプを強くして、お客様のお役に立ちたいと思います。