出張先でZOOMを活用する | 東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

田舎暮らし物件の売買の情報ならプロにお任せあれ

台風の進路が心配の中、出張で地方へ来ています。

 

交通機関などは、今のところまだ影響はないようです。

 

出張から帰る予定の明日の天気が心配です。

 

 

私は仕事柄、出張が多くあります。

 

出張先ではZOOMを使って会議や商談をしています。

 

つくづく、便利な世の中になったと感心しています。

 

 

今では大抵の駅には、個室が確保できるリモート用の設備があります。

 

Wi-Fiも完備しています。

 

スマホで予約ができ、スマホで開錠ができます。

 

本当にありがたいことです。

 

 

首都圏で移動が多いときも、移動先の駅ではリモートで仕事ができます。

 

個室を予約しては、ZOOMを使ってミーティングや商談を行っています。

 

今まではカフェで仕事をし、電話するときや電話があったときは、カフェの外に出ていましたが、個室を借りて仕事をしているときには、大声で電話で話しても何の問題もありません。

 

 

これからも、移動を厭わずに積極的に行動し、ZOOMを使って効率よく仕事をしたいと思います。

 

移動先の駅で、迷わず個室借りて、遠慮なく電話、ZOOMを使って仕事をしたいと思います。