地方の桜は満開でした | 東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

田舎暮らし物件の売買の情報ならプロにお任せあれ

先日、ある地方へ中古住宅の売買契約で訪れました。

 

桜が満開でした。

 

東京は既に散っているのですが、少し前には東京で満開の桜を楽しみ、こうして地方で再び満開の桜を鑑賞することができるのは、とても贅沢なことかもしれません。

 

 

移動中の電車の窓からも、満開の桜を観ることができました。

 

いつもなら読書に耽ることが多いのですが、今回は外の景色を眺めることになりました。

 

天候にも恵まれた良き出張の日となりました。

 

 

2拠点居住を考えている人が増えてきましたが、場所によっては満開の桜を長く楽しむことができるメリットがあります。

 

秋には紅葉が同じように楽しめることでしょう。

 

真夏の避暑を目的とした滞在や、満天の星を眺めることができる夜空も、標高が高く空気が澄んでいる地方の魅力であります。

 

 

今回の出張では、多くの外国人観光客を見かけました。

 

満開の桜を楽しんでいるようでした。

 

これからインバウンドの需要は加速していくことが予想されます。

 

それを見込んだ投資家が、民泊ビジネスにも力を入れていくことでしょう。

 

弊社も柔軟に対応していきたいと思います。