映画は1,000円で観る!映画鑑賞のためだけにでも持ちたいカード | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

皆さま、お変わりありませんか?

 

いや〜、もう、、、

暖か過ぎやしませんか?ポーン

 

……って、昨日も書いたコメントタラー

 


24℃って……滝汗

その上、明日は気温が急降下らしい。

 

 

果たしてこの気温差に耐えられるのだろうかと、今から恐れおののいていますゲッソリ

 

そして恐れおののきながらも、とにかく今日の陽射しを活用しない手はないので、せっせとシーツを洗濯しました〜太陽

 

 
 
さて、昨日の記事で映画を観に行った件について書きましたが、映画のチケットって結構なお値段がしますよね。
 
そんな中、日頃はなぜかお得な方法を活用できずにいる(活用したいのにすり抜けるかのごとく活用しそびれる……)私ですが、、、
こと映画に関してだけは、結構お得に鑑賞できていると自負しています真顔
 
ほぼ映画鑑賞専用のクレジットカードを保有していて、その付帯特典により今や2,000円にまで値上がりした映画チケットを1,000円で購入しているのです
 

2,000円→1,000円というだけでも結構パンチが効いてるかと思いますが、ドリンクSサイズとポップコーンSサイズもついてくるセット券だと1,400円とお得感がさらにスゴいことに……!

 

 
ほぼ映画鑑賞専用のクレカはこれ↓↓↓ 
TGCカードです。
 
 
かなり可愛らしい券面デザインですが、現在はもっとすっきりしたデザインになっているそうです。
(公式サイトよりお借りしている画像です)
 
 
たくさんの種類があるイオンカードのうちでも人気の高いカードのようですので既にお持ちの方も多いかとは思うのですが、日常的にイオンで買い物することのない方(←私もそうです)にもオススメできるカードとしてご紹介させてください!
 
案件でもなんでもなく、、、
 
単に知らしめたいんです、私だって
少しはスマートなお金の使い方を
してるんだってことを真顔 ←
 
 
 
 
TGCカードはイオン系のカードで、イオンシネマを割安に観られるのが特典の一つ。
(そのため、近隣にイオンシネマがない方にとっては旨味のないカードかと思います。ごめんなさいお願い
 

 

イオンシネマの場合、毎週月曜日は大人1名1,100円で観られる「ハッピーマンデー」のような割引キャンペーンもありますが、曜日や日付が限られます。

 

また、イオンシネマ独自の会員サービスや、auスマートパスプレミアムなどによる割引もありますが、時々映画を観ればモトを取れる程度の額とはいえ会費がかかりますよね。

 

その点、TGCカードは年会費無料!

曜日などを問わずいつでも、

しかも同行者も含めて

大人1名1,000円とかなり有利な割引率!

 

 

 
ちなみに、TGCとは、東京ガールズコレクションのことです。

 

 

その名称に違わず、TGCカード保有者はチケットの先行購入でき、当日は会場では専用クロークが利用できたり、物販が10%OFFになったりとTGC関連の特典も!

 

……ですが、、、

 

TGCになんて行く機会のない

地味なアラフィフです…滝汗

 

 

また、海外旅行傷害保険も付帯していますが(利用付帯)、ありがたいことにお世話になる機会もなく今まで来ており、そういう意味ではその恩恵に預かったことはありません。

 

 

というわけで、映画鑑賞以外の目的で使ったことはほぼありません真顔

 

メインカードは他に持ってるし、私にとっては正真正銘、映画チケット買うためだけのクレカです。

 

 

 

同じようにイオンシネマ関連特典がついてくるクレカとして、ミニオンズ・デザインのイオンカードもあります。

 

TGCとミニオンズの違いをまとめました↓

 

ミニオンズのほうにはUSJ関連特典があるので、USJによく行かれる方はこちらが選択肢となるかと思います。

もちろんミニオンズ好きの方も……!飛び出すハート

 

 

 

なお、注意点ですが、チケット購入時にこれらのカードを使って決済することで1,000円になるというものではありません

 

    

まず専用サイトで特別鑑賞チケットを購入しておく

(※購入後すぐにチケット購入番号と暗証番号が通知される)

下矢印

オンラインチケット購入システムで

券種・枚数選択する際に「ACチケット」を選択して

通知されたチケット購入番号と暗証番号を入力する

 

という手順を踏むので、ちょっと手間ですが、、、

 

半額になるなら

その程度の手間くらい真顔

ですよね???

 

詳しい手順については下記ページで紹介されていますので、ご参照ください。

 

 

 

それから、この特別鑑賞シネマチケットの購入枚数は年間12枚まで(ドリンク&ポップコーン付きのチケットは年間18枚まで)と制限がある点にもお気をつけください。

 

とはいえ、合計で年間30枚までですので、毎週のように観に行く方か、毎回大人数で観に行く方(同伴者分の枚数もカウントされるので、たとえば5人で観に行けば5枚分の購入権を消費することになるため)でなければ使い切るようなこともないのではないかと思いますが……。

 

 

はいっ!真顔 というわけで今回は、私だっておトク活動頑張ってるよ!というご報告でした〜〜〜
 
まったねーバイバイ
 
コーヒー コーヒー コーヒー