三が日にも☆お腹スッキリ、心もスッキリ!な愛飲ハーブティー | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

毎年恒例のウィーンフィルのニューイヤーコンサート。
今年は無観客公演となりました。
 
客席ガラーーーンなウィーン楽友協会大ホール。……違和感アセアセ
 
手拍子なしのラデツキー行進曲を聴くのもある意味貴重な体験でしたが、やはりこれが最初で最後になってほしいと心から思ったばん子のブログへようこそ!
 

ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符

 
元日、2日の夜はすき焼きとお鍋をそれぞれ予定していたのですが、早々におせち(と和食全般)に飽きた夫が
「ワイン飲みたい赤ワイン
と言い出し、年始からパン屋さんへ。
 
2日から営業してくれてありがとう、パン屋さん……!笑い泣き
 
 
だけど、、、正月2日にお店を開けたところで果たしてお客さん来るのかしら?
 
……な〜んて心配はまったく不要だったみたいで、思いっきり賑わっていましたよ〜!滝汗
 
どこの家庭でも似たような展開になっているんでしょうかねータラー
 
 
 
出すつもりだった肉料理を出し忘れ、気がつけば精進料理になってたある日の夕食。
 
あーっ!えーん忘れた〜!とショックだったけど、たまにはこのくらいのヘルシーメニューが良いのだろうな、きっと……とも思ったものです。
 
 
お正月もまた、ごってり傾向となる食生活が気になるところ。
 
家でまったりしていると朝から晩まで何かしら口にしている状態になりがちで、少しくらいお腹を空っぽにする時間を設けるべきなのでしょうけれど……
 
食べちゃいますよね、
どうしても滝汗
 
仕方がないから胃をさっぱりさせるプーアール茶を飲んでみたり。
 
 
さらに心もすっきりするような感覚に導いてくれるこちらのお茶には、思えば昨年もお世話になりました↓
 
 
漢方薬を扱っていたお店・薬日本堂さんが、その知見を生かして展開するブランド「カガエ」。
 
そのカガエから五行思想に基づくハーブティーとして出されている「ファイブエレメンツティー」のうちの「ウッド」です。
 
こちらのお茶はプーアール茶ベースで、そこへハブ茶や杜仲茶、ドクダミ葉などがブレンドされているということもあり、好き嫌いがはっきり分かれるお味と思います。
 
店頭で試飲させてもらえますので、ご購入はぜひ一度試してみてから!
 
 
アマチャヅルのほんのりとした甘味に続けて、ローズやジャスミン、菊の花の香りがほのかに感じられ、身体の中に滞っていた疲れや、頭の中に渦巻いていたあれやこれやがスゥーッと雲散霧消する感覚。
 
商品紹介文に「デスクワーク時に」とあるように、PCの前にじっと座って根を詰めて作業しているようなときにも良さそうです。
 
私にとっては強力なデトックスティー。
日常的なストレスと上手につきあっていくために欠かせない存在となっています。
 
 
まあね、一番いいのは、そんなお茶のデトックス効果に頼る必要のないライフスタイルなのですが〜タラー
 
どうなる!?私の2021年……!?滝汗
 

ヤシの実 ヤシの実 ヤシの実