いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ


6月の土日に宮崎へショートトリップ。

シェラトングランデ・オーシャンリゾートに泊まりました。


前回はシェラトングランデ前の「市民の森」と「みそぎ池」についてお話しました。


今回はお部屋と一休ダイヤモンド特典についてお話します。


  クラブトリプルルーム

今回はクラブトリプルルームを予約しました。


クラブフロアは36〜41階と高層階にあります。

クラブトリプルは40階のみ。

とにかく見晴らしは良いです。


見下ろすとゴルフコースが見えます。


「フェニックスカントリークラブ」

「トム・ワトソンゴルフコース」

と、大きなゴルフコースが2つもあるので、ゴルファーには天国のようなリゾートみたいです。


温泉やプールも見えますね。


ベッドはこんな感じですが


窓際に3台目があります。


テレビ周り。ミニバーもここにありました。

室内着と


館内着


上着とバスローブはクローゼットにありました。


ちょっと不思議な造りをしていて、お部屋に入ったところにたくさんの扉がありました。


1つはエントランス、1つはバスルーム、1つはクローゼットです。
どれがどれかは、お部屋に行ってのお楽しみニコニコ

バスルームはほとんど使わなかったため、撮影も忘れましたアセアセ
バスアメニティはタルゴジャパンでした。

  一休ダイヤモンド会員特典

この日の予約は一休からでした。
ダイヤモンド会員特典として
1.レイトチェックアウト
2.アップグレード(クラブ、スイート、コーナーは除く)
3.バンヤンツリースパ・オリジナルギフト
の3点がありました。

オリジナルギフトはこちら。


香炉とお香のセットです。お香はラベンダーの香り。
小さいけどバンヤンツリーらしい色合いで、しっかりとした作りですOK

バンヤンツリースパは39階にありました。
エレベーター降りた瞬間からいい香りキラキラ
いつか行ってみたいなぁ。
30分換算で12,000円と結構なお値段なので気楽には行けませんネガティブ

  階段は使えません

ところでシェラトングランデオーシャンリゾート、ちょっと不便だなと感じたのは階段が使えないこと。
部屋が40階、バンヤンツリースパは39階と、1階の差なのですが、エレベーターを使わないといけません。
超高層ビルなので仕方ないのですが、ちょっと不便ですよね。
建築法上の非常階段はあるはずですが、普段は使用できなそうでした。

クラブフロアも36〜41階と部屋数が多く、ラウンジは36階にあるため、部屋からの行き来にはちょっと不便でした

  まとめ

実はお部屋にいた時間はほとんどなくて、ラウンジに行ったりお風呂に行ったり散歩したりと、ほとんど出かけていました。
シェラトングランデオーシャンリゾートは見どころや遊ぶ場所が多すぎるので、その上クラブルームだと、1泊ではほとんど部屋にいる時間はありません笑。

また、今回はクラブトリプルだったので、私も添い寝から解放されベッドを広く使えて楽でしたニコニコ
ただ、その分お部屋が狭くなるんで、一長一短ありますねアセアセ
小学生は添い寝も無料ですので、ツインにするのもありかもしれません。

そして前回泊まったコーナールームの方が個人的には好きでした。
クラブルームじゃなかったけど、回転できるソファがあったり、広くて明るくていいんですよね。



次はまたコーナールームを狙いたいです。

最後にその他の館内施設とまとめです右矢印