いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ


6月に訪れた「フサキビーチリゾート」のお話をしています。


前回はプールについてお話しました。


今回はお部屋についてです。


  フサキの部屋選びは難しい

2月に宿泊した際は

「ガーデンテラス・オーシャンビュー」

という部屋に宿泊しました。


きれいだしメインエリアは近いし、当たりOK

と思ったのですが、くつろぎエリアが床に座る形だったのが、ダンナには辛かったらしい。

琉球畳風の床に座椅子のスペース。風情があります


色々悩んだ末、今回はソファのある「オーシャンビューツイン」を予約してみました。


フサキはビーチに沿って横長に建てられているため、端から端までは結構距離があります

500〜600mはあるでしょう。



北から

・ノースウイング

・ガーデンテラス

・ガーデンヴィラズ

・サウスウイング

と分かれています。


オーシャンビューツインは「ノースウイング」と「サウスウイング」の両方にあります。

こちらの記事

にも書きましたが、どちらになるかによって、ホテルの印象がだいぶ変わるようです。

そして「フロアはご指定できません」とホームページにはっきりと書かれていて、どちらになるかチェックインまでわかりません。

ドキドキ。


  ノースウイングになりました

今回はノースウイングでした。

当たりだ〜ニコニコ


ただ、ノースのかなり端の方だったので、ちょっと大変。

というのも、フサキ内はスタッフによるカート送迎がありますが、ノースの端までは道が整備されていないんです

残念ながら歩いての移動になりました。

中庭の景色は良いので、途中までは中庭を歩きました。


1階のお部屋のテラス前には水路が流れていて、涼が取れるようになっています。


水路にカエルが浮いているのを発見驚き


王子が「かわいそうだから助けたい」と言いますが、逃げられまくる笑。

ダンナが調べたら「オオヒキガエル」という外来種で、大繁殖して大変らしい。助けたらダメなやつ。

スタッフの方にカエルがいる旨伝えておきました。


  オーシャンビューツインのお部屋

ノースウイングのオーシャンビューツインのお部屋は、落ち着いたインテリアです。


窓の外はオーシャンビュー


テラスがあるし、イスもあるけど、暑過ぎて利用できません爆笑


最初からエキストラベッドを入れてくれてあるのが嬉しい。


エキストラベッドも寝心地は変わりませんグッ

ただ、できれば最初から子供用の館内着があると嬉しいかなアセアセ

前回も今回も、フロントまで行って子供用館内着をもらいました。


念願のソファエリアキラキラ


ただ、テーブルは小さめなので、お食事などはしにくいかも。

王子も宿題をやるのに苦労してました笑


バスルームもきれい。


バスアメニティはオムニサンスでした。

これはガーデンテラス・オーシャンビューと変わらず。

ただ、リファのヘアアイロンやレッグリフレなどのプレミアムなアメニティは付きません。


ミニバーも変わらず。


なお、フサキではお水は空のボトルに自分で汲みにいくスタイルですが、ウォーターサーバーが3階のエレベーターホール側にありました。

ガーデンテラスのときは1階に行く必要があったので、これは便利。

同じ場所にランドリーと自販機もありました。

ノースウイングの良いところかもしれません。


  まとめ

ノースウイングのオーシャンビューは、我が家のニーズに合っていました。

メインエリアの先にある大浴場までは結構歩きますが、お散歩好きな我が家には問題なかったです。


なお、我が家の宿泊は2回目ですが、既にリピーターサービスがいただけました。


・レイトチェックアウト12:00

・館内利用券3000円分

・夕食時にスパークリングワインのハーフボトルかトロピカルドリンク


前回は一休のダイヤモンド特典で同じサービスを受けられましたが、チェックインの際にはっきりと「リピーター特典」と言われたので、おそらくリピーターとして扱っていただいたようです。

太っ腹拍手


フサキのリピーターが多いのも納得ですキラキラ