いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ

 

2024年4月に訪れた、支笏湖についてお話してきます。

宿泊したのはこちら。

「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」

 

 

前回は朝食についてお話しました。


今回はお風呂やその他のパブリックスペースについてです。

 

  大浴場について

大浴場はもちろん温泉です!


泉質は炭酸水素塩泉で、美肌効果があるそうニコニコ

露天風呂はありますが、レイクビューではありません。

塀で囲われた箱庭ビューですが、明るくてキラキラしていて、心地よい空間でした。

公式サイトより


内湯は寝湯のついた浴槽以外に円形のジャグジーと立ち湯があり、つい楽しくて出たり入ったりしていました。


バスアメニティは水の謌オリジナル。

売店でも売られていました。


ブルーのボトルが美しく、薄荷やラベンダーなど、爽やかな香りで癒されますキラキラ


サウナは2023年3月にリニューアルしたらしく、オートロウリュが導入されてきました。

昼は窓が大きくて明るいし、夜は支笏湖ブルーをイメージしたライトアップがきれい。




サウナの楽しみ方が書かれた案内板が掲示されており、水風呂のコツもあったため興味深く読みました。

気になる方は是非水の謌へ!


なお、脱衣所にはウォーターサーバーのみ、湯上がりラウンジにはデトックスウォーターが用意されてました。


  ピローギャラリー&アクアバー

大浴場のすぐそばに、不思議な空間が。

お好みの枕を試せるピローギャラリーです。


スタッフにリクエストしてレンタルします。

返却は不要でそのまま部屋に置いてチェックアウトすればOKでした。


そしてこちらはアクアバー。

世界のお水を購入できます。


「水」の謌だからかな?


水の謌は不思議な空間が多いんですよね。

廊下の突き当たりにはこんな空間が。


とってもきれいなオブジェでした。


  小さいけど品揃え豊富な売店

3階にある売店「水の音」は、広さの割に商品が充実していました。





鶴雅クッキーもあります。


NO.1と書いてあるけど、本当におすすめ。

ザクザク食感が新しい、クリームサンドココアクッキーです。


  まとめ

しこつ湖鶴雅リゾート「水の謌」は「ヘルシー」なので、ジムもあれば世界のお水を買えるアクアバーもあります。

大浴場も立ち湯ありサウナありですので、健康志向の方にはよいかもしれません。


もちろん鶴雅ホスピタリティも健在。

感動したのは、ブッフェに行く前に会場の混雑具合を確認し、満席ならラウンジで待つよう配慮して下さったこと。

もちろんレストラン前にも待合スペースはありますが、ラウンジで待つ方が遥かに快適なんですよね。

再訪必至の宿でした。


次回、支笏湖の反対側へ回ります右矢印