いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ

 

2024年4月に訪れた、支笏湖についてお話してきます。

宿泊したのはこちら。

「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」

 

 

前回はお部屋についてご紹介しました。


今回は朝食についてです。

 

  朝ブッフェはスムージーから

ヘルシーブッフェをうたう水の謌のレストラン「アマム」。

朝食はやっぱりこれ。


スムージーです。


通常1・2種類、多いところでも3種類程度ですが、アマムには6種類も用意されています。

どれにしようか本気で悩む。


結局「ほうれん草キウイ」にしました。

キウイのドリンク、珍しいので。


青臭さはほとんどなく、普通に美味しかったです。
不味くない青汁ですね。

  「ふっくりんこ」をたっぷりんこ

昨日のディナーブッフェでその実力を知った鵡川町産のお米「ふっくりんこ」。
朝食時は1テーブルに1つ、ふっくりんこの鍋がやってきます。
なんて素敵なサービスキラキラ

主役をふっくりんこに据えることにし、それに合わせてブッフェからおかずをとってきました。


いくらの醤油漬けはもちろん、温泉卵、明太子、しらす、ふりかけ、漬物、きんぴら、牛すき焼き風、お味噌汁はしじみです。

ふっくりんこ推しが強いのか、びっくりするくらいご飯のおともが並んでいました。


 


そしてこちらが「ふっくりんこ」



炊き立て、しかもストウブで炊かれています。

やっぱり美味しいニコニコ

そして、今見たらもっと美味しそうな写真を撮ってあげればよかったネガティブ

お米が立ってるところとか。


  焼きたてパンのワゴンサービスも

ご飯が美味しいのはわかっていたので、朝食は和食メインで行こうと思っていたのですが、私の心を揺さぶるものがやってきました。


焼きたてパンのワゴンサービスですキラキラ


サン◯クや鎌◯パスタみたいに、いい香りをさせながらパンがやってきます。
これ、心揺さぶられますよね。

ワゴンは10分おきくらいにやってきますので、焦らずとも食べたいタイミングで焼き立てをもらうことができます。

フレンチトーストにはハチミツのポーションを付けていただきました。
ちなみに手前のデニッシュの中身はチョコではなくあんこです。北海道らしい飛び出すハート


洋食もかなり充実していました。

ディナー同様、野菜中心のヘルシーなお料理がたくさんキラキラ



卵料理は目玉焼きとエッグベネディクトのほかに、オムレツをオーダーできます。

具もソースも選べるのは嬉しいですね。


  しめのデザート

朝デザートも充実していました。

ゼリーやムースなど、こちらもヘルシーなデザートが多いですね。


ほうじ茶プリンやゼリー、ギモーブにヨーグルト。

ヨーグルトのソースは苺とカシスです。


お腹いっぱいでも入っちゃうスイーツが多いのが嬉しい飛び出すハート

ちなみに後ろのマカロンタワーは飾りなので食べられません。


  まとめ

アマムは朝食のラインナップもヘルシーでしたキラキラ

ふっくりんこ中心に和食にするか、焼きたてパンをメインに洋食にするか、本気で迷います笑。


お料理もありきたりのメニューではなく、ひと手間加えられたものばかりで、選ぶのも楽しい。

そしてもちろん、美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ちなみにランチョンマットは支笏湖案内でした。


朝食をいただきながらこの後の予定を立てられるのが良かったです。

次回、お風呂などパブリックスペースのご紹介です右矢印