いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ

 

真冬でも暖かい石垣島から一転、3月でも極寒の北海道・道東に行ってきました。


前回は「北こぶし知床」から見える流氷についてお話しました。
北こぶしさん、常に進化を続けていますが、今回もグレードアップしていました。

  オホーツクラウンジがリニューアルオープン

昨年より全室クラブサービス付きになった北こぶしさんですが、オホーツクラウンジはチェックイン直後からアルコールが飲めるため、かなり混雑していました。
ところが今回訪問したところ、かなり大きくきれいなラウンジになっていてびっくり。




場所は以前ギャラリーやアイヌのショップなどがあった場所で、奥にあった宴会場もなくなっていました。


  アルコール

ビールサーバーはグラスを置くと自動で注いでくれるタイプ。


ワインとウイスキー、桃とゆずのお酒。


  おつまみ

これだけアルコールが充実していると、おつまみも欲しいところ。

以前は乾きものしかありませんでしたが、おつまみもアップグレードしていました。


サラミ


チーズ「デュガス」


ピクルス


シジミのスープもありました。

これが美味しい!


飲ん兵衛さんにはオルニチンも摂れるので一石二鳥かな。


乾きものはミックスナッツ。


  飲めない人にも

ソフトドリンクはこちらと


冷蔵ケースにもありました。
カツゲンもあるニコニコ
高級そうな輸入もののフルーツジュースも数種類。


そしてスイーツがたくさん飛び出すハート


もちろんコーヒーマシンもありますし、紅茶もありますので、ゆっくりティータイムもできます。



かなり「ラウンジ」らしくなっていてびっくり。
ただ、ディナーブッフェもかなり充実しているので、ここでの食べ過ぎ飲み過ぎは危険ですアセアセ

なお、以前のオホーツクラウンジも解放されていますので、そちらに飲食物を持っていってもOKだそうです。
ほとんどの席は座ると外は見えませんが、流氷が見える席も一部あります。

  トレーニングジムがオープン

ラウンジの奥にジムもオープンしていました。

こちらとかなり広くて明るかったです。


公式サイトより


インバウンド向けのホテルにはジム必須ですよね。
サウナーも多いし、意識高い方は旅先でも運動されるのでしょう。
私も食べすぎたらここで運動。。。するかな?

  シャワーヘッドが!

大浴場で何気なくシャワーを使ったら、リファのシャワーヘッドでした。
よく見たら全部リファになってる?!
これです下矢印
公式サイトにも一切アナウンスがないのですが、かなり嬉しいアップグレードですニコニコ

ところで、こういうシャワーの節水効果って本当にあるのかな?と思っていましたが、今回はっきりとわかりました。

節水効果、あるグッ

というのも、北こぶしのシャワーは自動で止まっちゃうアレなのですが、リファだと止まるまでの時間が3倍くらい長いんです驚き
おかげで何度もプッシュしなくていいので便利キラキラ

  まとめ

北こぶし知床さんはまたもや進化していました。
今回チェックイン時に立ち寄ったショコラトリー「ピーターバイヤー知床」も満席で、知床を訪れる方たちへの認知度もアップしているようです。
こうして徐々に、知床に人が戻るといいですねキラキラ

おまけ。
夕食時の1人1皿限定スイーツは、今回こちらでした。
流氷を模したチーズケーキです。


目にも美しく、美味しいデザートでしたキラキラ


過去に何度も記事にしていますので、「北こぶし知床」の詳細は過去記事をご覧ください。