【メルマガ読者さま限定】無料お話会のおしらせ | アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

望診をもとに、ひとりひとりが本来の持つ力を最大限に発揮するための身体リセットレシピを提案しています。
望診栄養セラピスト 山木舞由です。

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピをご提案

 

仙台・山形の望診栄養セラピスト 山木舞由です。

 

 
 

先日から
 

わたしの周りは
 

洗たくマグちゃんについてが
 

話題になっています・・

 

洗剤を使わなくても
 

汚れが落ちる!!とか
 

洗剤と併用で
 

においが減った!!
 

数年前から話題になっていましたよね~☆

 

 

 

 

今回↑これについて
 

科学的根拠がない
 

と記事が出たのです。



 

わたしはふだん
 

食べるものについて
 

主に発信をしていますが…


 

「洗剤」って
 

キッチンでもよく使うものだし

 

毎日肌につけるものを洗う
 

洗濯の洗剤も
 

日常生活にも欠かせないものの反面・・

 

『肌荒れ』や『アレルギー』には
 

とても関係があるものです(><)


 

お肌につける洋服や洗剤なども
 

カラダの中にいれるものと同じくらい
 

選びかたが大切だと思っています(^▽^)/



 

マグネシウムを洗濯に使うということは
 

環境にもいいものか
 

ホントに汚れが落ちてるのか
 

気になるかもしれないけれど…



 

まず
 

何の洗剤を使うかより

 

洗濯で汚れやにおいを落とすには…
 

どれくらいの量のお水で洗うのかと
 

温度が大切だって
 

ナチュラルクリーニングの先生も
 

言っています^^


 

わたしも…
 

自動で水量を決めるのをやめて、
 

洗いはなるべく
 

残り湯などのお湯を使ったり・・

 

先に洗剤とお湯を入れて
 

よく混ざったところに
 

洗濯ものを入れるようになってからは


 

マグちゃんをつかっても
 

石けんを使っても
 

お湯だけで洗っても

 

生乾きのにおいに
 

悩まされることが
 

なくなりましたよ!(^^)!


 

洗剤についても
 

食べものについてもですが

 

情報だけをうのみにしないで
 

自分でも調べてみて
 

自分の体験で確かめてみて

 

それから
 

どうするか考えて選ぶことを
 

していきたいし

 

みんなにもそうやってもらえたらなぁ~
 

と思っています。


 

わたしが発信している
 

食の話も
 

決してすべてに
 

科学的根拠はありませんしね(^^;

 

この地球のことだって
 

まだまだ科学では証明されていないことも
 

たーーくさんありますよね。

 

でも
 

長年の経験(中国4,000年の歴史の中)で
 

受け継がれてきた
 

東洋医学の視点を持つことは
 

何かに悩んだときのヒントにもなります!(^^)!




 

5月14日(金)21時から
 

東洋医学についてや
 

みなさんからいただいた質問にお答えする
 

オンラインお話会を
 

久々に行いたいと思います!!

 

コロナのことも、政治のことも・・
 

お話したいことはたっくさんあります。笑



 

思えば・・
 

コロナのことで時間ができた約1年前、
 

はじめてこのような会を行ってみたのですが

 

1年経っても変わらぬ今の状況に
 

もやもやを抱えている方も多いかなぁ~
 

と思いまして。


 

 

わたしのメルマガ読者さまは
 

似たような考えや
 

抱えている悩みも似ている方が多いと思うので
 

少しでもモヤモヤ解消のお手伝いが
 

できるかなぁ~?と考えました!


 

リアルなお知り合いの方も
 

前回のお話会や
 

これまでのわたしの講座や
 

セッションに来てくださった方も
 

まだお会いしたことがなくて
 

わたしがどんな人かを知りたい方も!



 

貴重な金曜日の夜ではありますが
 

もしよろしければ
 

ご参加してみてください~(^▽^)/


 

途中参加、退出もありです。
 

お顔出ししてくださった方が嬉しいですが(笑
 

お顔無しのチャット参加もありです♪

 
 

気になった方は

 

まずは下記からメールの登録を行い

 

お話会参加希望のメールを

 

わたし宛にお送りください。

 

 

現在、望診栄養セッションを行っています。

 

【望診栄養セッション】メニューについて

 

今月のご予約可能日について

 

◇セッションのお申込みは こちら

 

◇お問合せは こちら からお願いします。