寒い日におすすめな入浴法♪~冷えは大敵~ | アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

望診をもとに、ひとりひとりが本来の持つ力を最大限に発揮するための身体リセットレシピを提案しています。
望診栄養セラピスト 山木舞由です。

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピをご提案

 

仙台・山形の望診栄養セラピスト 山木舞由です。

 

 

1年ぶりに雪道の中
 

車の運転をしましたが
 

やっぱり疲労感が倍増!!

 

自宅に帰ってきたころには
 

寒さと緊張で
 

肩も背中もガッチガチでした(T_T)


 

そんな日が続くと
 

肩こりからの頭痛がおきてしまったり
 

手足の冷えもひどくなってしまったり…
 

カラダにとって
 

いいことはありませんね(><)

 

血圧が高めです…という方も
 

この時期は増えますよね。



 

照明を暗めにして
 

好きな音楽や香りと一緒に
 

ゆっくりお風呂に入る
 

そんな時間をとってみてはどうでしょうか^^


 

入浴剤には
 

岩塩やエプソムソルトを使ったり
 

クレイを使ったり
 

気分で変えるのですが…

 

冬のお気に入りは
 

炭酸風呂です☆

 

150リットルのお湯に対して…
 

240gの食品グレードの重曹を
 

40℃以下のお湯に溶かしてから
 

210gの同じく食品グレードのクエン酸を入れたら
 

ゆっくりと入ります^^

 

シュワシュワーとカラダの隅々まで
 

血流が行き渡る感じがしていいですよ~


 

重曹とクエン酸の量をたくさん使うので
 

毎日のようにはできないけれど
 

ここぞという日にやってますー♪

 

炭酸なら汚れもとれやすいので
 

頭もお風呂につっこんだあとには
 

全身流して
 

シャンプーもいらずにおわりです☆笑


 

注意事項もあるので
 

気になる方は
 

炭酸美容家の高橋弘美さんのコラム
 

こちらもよんでみてくださいね^^

 

https://tansan-biyoka.com/tansanbath.aspx
 

https://tansan-biyoka.com/nodo.aspx



 

さてさて

 

◇体と心がめぐりだす
 

治癒力倍増!ゆるっと薬膳ごはん
 

メールセミナー◇

 

>


 

https://ameblo.jp/resonancesy/entry-12643001253.html
 

今週18日(金)まで募集中。



 

次の募集は1年後の予定です。

 

今回はコロナのことで
 

特に感染症や発熱には
 

敏感になっている方が多いですよね(><)

 

冬はもともと
 

感染症がはやりやすい時期ですから
 

メールセミナーの中では
 

いち早く!!
 

その冬の乗り切り方についてを
 

お伝えしていますよ!!


 

春に気になる花粉症対策のためにも
 

冬の過ごし方がとっても大事です^^

 

花粉症等のアレルギー症状が気になる方も
 

今の時期を大事に過ごしましょう♪



 

お薬を使わずに
 

今ある症状をよくしたい!
 

と思ったときには
 

色々な方法があります。

 

わたしは
 

鍼灸、アロマ、クレイ、
 

ハーブ、ホメオパシーなど
 

さまざま活用して過ごしていますが、
 

どれも、自分が持っている
 

治癒力のスイッチを入れる
 

そんな役目があると思っています。


 

わたしたちが持っている治癒力を
 

作り上げているのは、
 

日々のごはんです。

 

だからこそ、ごはんが大事!!
 

そんな想いを日々発信しています(≧▽≦)

image

 

こんなアツい想いを持っているわたしですが
 

勉強をはじめて
 

ここまでたどり着くのに
 

長くかかったなぁと思います。

 

わたしの講座を受講して下さる方には
 

そんな遠回りしないように、

 

東洋医学の面からの話
 

栄養学の面からの話
 

その他の話もかけ合わせた内容
 

にしています。

 

そして、、
 

いまある症状を減らす近道をお伝えし
 

1人で悩まない為の望診栄養セッション

 

これが一緒になった
 

わたしのメールセミナーを
 

おすすめしたいなぁと思ったのです。


image

 

食を変えたい、気になる。
 

そう思った時点で
 

もう変わる1歩目を出しています♪


 

家族の元気と笑顔をつくるごはんを
 

一緒に作っていきましょう(^▽^)/
 


image
  

 


募集中【12月オンラインクッキングレッスン】

 

12/18(金) 17時~18時 甘辛ブリ大根

 

※単発でも動画受講できますので
 

ご希望のお日にちにチェックしてくださいね^^

 

◆cookingのお申込みはこちらのフォームから◆
 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bhmogc


 

詳細はこちら♪
 

https://ameblo.jp/resonancesy/entry-12612500708.html

 

動画受講も可能です。

 

 

 

現在、望診栄養セッションを行っています。

 

【望診栄養セッション】メニューについて

 

今月のご予約可能日について

 

◇セッションのお申込みは こちら