動画デビューのおしらせと、自分のことを知る大切さのハナシ | アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

望診をもとに、ひとりひとりが本来の持つ力を最大限に発揮するための身体リセットレシピを提案しています。
望診栄養セラピスト 山木舞由です。

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピをご提案

 

仙台・山形の望診栄養セラピスト 山木舞由です。

 

 

緊急事態宣言が解除されて
 

少しずつではありますが
 

日常に戻りつつありますかね?


 

わたしはまだまだ
 

今までのようではなく、
 

引きこもり中です。笑


 

その引きこもりの間に
 

色々ありましたので・・
 

まずはじめにお知らせです!



 

ついに・・
 

わたくし
 

YouTubeデビューしました!笑


 

実は文章を書く方が
 

好きではありますが
 

まずは挑戦!です!


 

今回UPしていただいた
 

『ココ知cocosiri』というチャンネルは
 

わたしだけじゃなく
 

様々なジャンルの
 

女性起業家が集まるYouTubeチャンネルです☆

 

これから
 

どんどんUPされていくと思うので
 

気になる方を
 

チェックしてみてくださいー!

 

講座やインスタライブで
 

色々お話することは
 

慣れているのですが・・

 

動画をとると思った瞬間から
 

笑顔も話す内容も
 

ふっとびまくりです。。笑

 

棒読みかもしれませんが←
 

よかったら5分程度の自己紹介
 

笑って見てやってくださいませ^^


 

 


 

実は・・
 

この動画1つをあげるだけでも
 

自分にムキーー

 

となってしまっていました。笑

 

(基本温厚なのですが
 

たまに自分にイラっとすることもあります)

 

でも
 

そこで思い出したのが
 

自分自身の特徴やあるべき姿!!
 

でした^^



 

これまでも
 

お話したことはあるかもしれませんが
 

自分自身を知る
 

周りの人のことを知るツールとして

 

生年月日を使った
 

星座、九星気学、干支などなど
 

色々なものがあります。

 

星座や九星では
 

その人の素質だけではなく
 

弱りやすい臓器等まで

わかったりもするので


 

わたしもさりげなく
 

望診栄養セッションの中で
 

取り入れてきましたが…



 

今まで半年間は
 

「エニアグラム」という心理学を
 

勉強していました♪


 

「エニアグラム」と検索すると
 

何十問の質問に答えて
 

タイプを診断するという方法が
 

出てくると思うのですが…

 

わたしの師匠は
 

セッション開始1分以内に
 

タイプがわかるのだそう・・!!

 

そんな師匠のもとで
 

半年間学んでいたのですが
 

ついに先日
 

最後の講義だったのです(T_T)


 

その先生からは
 

わたし自身のことを
 

新しいことを始めるのが苦手だったり
 

つい完璧を求めてしまったりする
 

と教えてもらっていたので、

 

今回の動画も
 

途中であきらめて(^^;
 

これでOK!
 

を出せたんですよね・・!


 

こんな風に自分のことをわかっていると
 

ムダに悩んだり
 

人間関係でも大きなトラブルは
 

おきづらいなぁ~と思っています。


 

※現在Instagramの中(IGTV)では
 

「ケンカや悩みが少ないわけ」

 

 

https://www.instagram.com/mayu__yamaki/channel/?hl=ja
 

という動画を公開しています。
 

いつでも見られます☆


 

新しいことをしたい!!
 

と思ったときにも
 

自分が陥りやすいパターンが
 

それぞれあります。


 

わたしは、
 

ごはんを変えたら
 

ココロも変わり
 

やがて人生が変わる

 

と思っていますが、

 

「ごはんを変える」ことに
 

どうしてもつまずいてしまうときは
 

先に素質を知ったり
 

思考パターンを知ったりすることで
 

前に進めることもできるんじゃないかな?
 

とも思っています^^


 

いずれは・・
 

わたしの望診栄養セッションを
 

受けてくださる方には
 

もれなくわたしのエニアグラム的分析が
 

セットになるかもしれません。(予定)


 

今はまだ修行中なので
 

これからセッションを受ける方…ぜひ!!
 

わたしに分析させてくださいーー^^


 

それではまた(^▽^)/

 

 

アレルギー女子のためのカラダが変わる5つのレシピ
 

 

現在、望診栄養セッションを行っています。

 

【望診栄養セッション】メニューについて

 

今月のご予約可能日について

 

◇セッションのお申込みは こちら

 

◇お問合せは こちら からお願いします。