病気になる前の小さなサインを見つけよう | アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

望診をもとに、ひとりひとりが本来の持つ力を最大限に発揮するための身体リセットレシピを提案しています。
望診栄養セラピスト 山木舞由です。

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピをご提案

 

仙台・山形の望診栄養セラピスト 山木舞由です。

 

 

先日まで望診栄養セッションの
 

3か月コースを受けてくださっていた
 

Kさまからご感想が届きました^^

 

今回息子のアトピー性皮膚炎やアレルギー症状を改善する

目的で3ヶ月やってみて思ったのは、
 

私と夫がこれまで続けてきた食生活のクセが

今の息子の体を作ったのだなということでした。
 

もちろん、息子特有の体の問題や

好き嫌いなどはあるとしてもです。

 

息子の体にとってやめた方が良いものや積極的に取った方が良いものなどを教えて頂きました。
 

今食べているものが体を作っているので、

教えて頂いたメニューを積極的に取り入れ

食生活をガラリと変えたら変わるだろうと思いました。
 

でも小1という年齢もあり、

理解して我慢したりすることは難しかったです。

でも結局は親の食への向き合い方が現れているのが

息子の今の体の状況なのだなと思いました。 
 

息子の体の負担になるものを止めることは

なかなか難しいので、体にとって良いものを意識して取り入れてバランスを取る努力はしていこうと思います。
 

山木さんは本当に優しい方です。

ほんの小さなことでもできていることを見つけて誉めてくれるのでとっても心地よく続けられます。

講師の人柄を重視したいという方におすすめしたいです。


 

大きな病気になる前や
 

体調不良になる前って、
 

わたしたちのカラダに
 

ちょっとした変化があるんです。


 

でも、現代人はそれを見逃していて
 

検査値にあらわれてから
 

病気になってから対応していますよね。

 

検査値にも出ていない、
 

病気にもならないうちから出る場所が
 

【皮ふ】!!

 

そして
 

皮ふにでたほくろやシミ、その他トラブルを
 

読み解いていく方法が
 

『望診・ぼうしん』という診断方法なんです☆



 

たとえば
 

わたしは小さい頃から、
 

『くちびるがはれると
 

そのうちカゼを引くんだよー』
 

『今日腫れているから
 

早く寝なさいー!』
 

なんて母に言われていました。

 

そのころは
 

大きなお世話!
 

大丈夫だしっ!
 

と思って
 

反発していましたが‥

 

案の定・・
 

その後カゼを引いていました。笑


 

今思えば
 

親の観察力ってすごいなぁと思ったし、
 

うちの母はなんとなく
 

わたしの体調不良のサインを
 

読み取っていたのかーー!!!と
 

感心してしまいました^^



 

くちびるって…
 

上くちびるが胃
 

下くちびるは大腸
 

口角は十二指腸
 

をあらわすといわれています。

 

わたしのカゼの原因は
 

だいたい食べ過ぎか睡眠不足なので(^^;
 

ほんっと
 

カラダは正直だなぁと思います^^


 

こんな風に体調不良の前兆がわかれば…
 

病気になる前に気づけば…
 

すぐにカラダを元に戻すことができますよ!!

 

『望診』って
 

自分やお子さん、家族の体調管理にも
 

ほんとうに便利です♪




 

12月12日に募集開始の
 

◇体と心がめぐりだす
 

治癒力倍増!ゆるっと薬膳ごはん
 

メールセミナー◇
 

https://ameblo.jp/resonancesy/entry-12549221263.html
 

では、
 

こういった望診の話も
 

織り交ぜているのですが…



 

今回は
 

通常のところ
 

120分 15,000円で
 

提供しているセッションを、
 

メールセミナー受講者なら
 

12,000円で受けられるコースも
 

ご用意しています。


 

内容は、120分のセッションをして、
 

あなただけの食事法や生活の仕方、
 

レシピやお手当などを載せたレポートを
 

後日お送りするというものです。


 

感想をくださったKさまも言っているよう、
 

いま起こっている体調不良が
 

これまでの生活や食事の習慣が原因
 

ということは山ほどあります(;´・ω・)


 

今回、Kさまは
 

ガラッと生活を変えることは難しかったけれど
 

カラダを変えるヒントは
 

たくさんお伝えいたしました。

 

すぐできなかったことがあったとしても
 

この経験が生きる日が
 

必ずやってきます!!

 

人生で起こることに、
 

ムダなことはありませんから^^

 

また必要なときに
 

レポート等を見てみて、、
 

あれって思ったときは
 

ご連絡いただけたら嬉しいです~!


 

わたしは優しいのではなく…
 

みなさん頑張っているから
 

ほめているだけですよ!!笑

 

みーんな
 

仕事に家庭に…
 

女性として、母として、妻としても
 

めっちくちゃ頑張っているから、
 

もっと自分をほめて
 

なでなでして
 

いたわってあげちゃいましょw

image

 

そして

 

このお得な機会に
 

望診を通して自分自身のことを
 

知ってみませんか?


 

今年メールセミナーとセッションを
 

受けてくださっている方も
 

変化を見るためや
 

以前受けたときと季節を変えて
 

受けてみることがおすすめ^^

 

メールセミナーの再受講に
 

セッションがついたコースも
 

ご用意しています~!

 

(※ 現在
 

3カ月コースのサポート付コースは
 

単発オンラインセミナーか
 

望診栄養セッション通常コースを
 

受けてくださった方にのみご案内しています。)


 

毎日のごはんで元気の土台を作り、
 

望診で明るい未来への近道を
 

一緒にみつけてみましょう♪

 

 

現在、望診栄養セッションを行っています。

 

【望診栄養セッション】メニューについて

 

今月のご予約可能日について

 

◇セッションのお申込みは こちら

 

◇お問合せは こちら からお願いします。