早稲田発表と受験ロス2日目 | シングルママのSAPIX開成中学受験

シングルママのSAPIX開成中学受験

2021年、息子と開成を目指すシングルママのブログ

早稲田の合格発表

結果は…
      不合格でした…


東京入試は惨敗だなぁ…
早稲田は算数でやらかしてしまったようで
唯一、失敗したと本人は納得の結果。
早稲田は入試前に
市川と早稲田が残ったら
市川にしようと長男が決めていたので
そのままの結果でした💦

さて、昨日はメソメソしてた私ですが
もう元気になってきてまして
早くも色々と考え始めております。
まぁ、よく考えてみると
うちにとっては市川に決まってくれて
ありがたいことばかり✨
引越しの場所も今よりも少し近い
くらいのところにしようと
3人で話し合い、
そして次男が俺も市川目指す!って
言い始めて
サピではなくて市進から目指そうか
という話になっています。
なぜか急激にお金がかからない流れに
なって来ています(*゚∀゚*)

そんな良い流れのところで
どれどれ、市川中の11日の集まりは
何をしたらいいのよ?とHPやら
合格サイトやら見ても何も出てこない…
なぜ???(・・?)となっていたら
えっ……💦
これって、ガイダンスとやらを
ダウンロードしておかなきゃ
いけないやつじゃん…∑(゚Д゚)💦
えーっ💦
私、どんだけポンコツないんだよ…
もうね、いつもそうなんですよ!
まぁ学校のプリントも一切読まない💦
いつも私だけ分かってないし
大事なものほどすぐ捨てるしで…

結局、市川中に連絡をし
メールでPDFを送ってもらうことに…
今日は市川2次で忙しいでしょうに
本当に申し訳ないことした💦
でも、どうにかなって良かった✨

そんなこんなで一瞬、
市川も行けなくなっちゃうの?
になってしまったので
今は心から市川で良かった☆と思う。
そして、学校のこと
色々、調べたり人から聞いたり。。
中3から選抜クラスがあるとのことで
その授業の内容も東大を見据えて
かなりレベルも高いらしい☆
長男とも沢山これからのことを話して
頑張ってここから東大目指そうか?
になってます♪

特待生で受かったということは、
入学時で考えれば上の方にいるわけで
ここからも今までみたいに頑張って
逆に学校を引っ張って行くような
生徒になれたら良いじゃん!って(*≧∀≦*)

なので、来週からの市進のコマは
英語とプラスして数学も
入れちゃいました♡
そして、今日から長男は
来週からの市進が待てないようで、
SAPIXで配られたYSAPIXの見本?
みたいなやつを黙々と始めました✨
めちゃくちゃ楽しいみたいで
このままだと今週で終わっちゃうんじゃ…

でもね、新しい中学分野の勉強を
キラキラしながらやっている長男を見て
あぁ、根底はここだったな。
この子、勉強が大好きだったんだって。
受験ありきで、その結果ばかりで
私も見えなくなってしまったことが
たくさんある気がする…💦
長男のその姿を見て
ちょっと考えさせられましたね…