開成中・渋幕合格発表&早稲田入試 | シングルママのSAPIX開成中学受験

シングルママのSAPIX開成中学受験

2021年、息子と開成を目指すシングルママのブログ


今日は早稲田入試と
いよいよ開成・渋幕2次の
合格発表でした!
お先に早稲田入試からですが、
長男的には算数の時間配分が
間違えたな…って言ってます💦
ちょっと難しいかな(>_<)


そして、今日の合格発表ですが
結果は…



開成中・渋谷幕張  とも不合格…

どちらもダメでした💦


なんだか、たくさんの方に
応援して頂いてたのに
良い報告ができなくて申し訳ないです💦
      。゚(゚´Д`゚)゚。

本人は至って
あっけらかんとしてますし、
自由を手に入れた感じで楽しんでます💦
が、なんか私がダメ…
想像以上にダメージが大きいのと
これって何に対してなんだろう…
開成に行けなかったのも
決して大丈夫だと思ってたわけではないので
仕方がないと思ってる💦
渋幕も今回こそ!と思ってたけど
ずっと苦手な問題の学校だったので
そうだろうなとも思ってる💦

でも、とんでもない喪失感で
身近な人を失ってしまったくらいの
ポッカリ感です…
今はまだ
心の持って行き所が分かりませんが、
市川の可能性が大きくなってきたので
帰りは、市川中を外から見て
帰って来ました☆

長男は受験が終わって
スッキリしてしまったようで
市川から東大目指そうかな?とか
新たな道まで考え始めてます。
でも、私は全然ついて行けない💦
これを受験ロスっていうのかな?…
どこかに落ちてしまったことよりも
こんなにずっと頑張って来て
入試が始まったら
これほどあっさり終わってしまうんだと…

正直な気持ち
うちの場合はお店に来てくれてる
お客さんから、小学校の先生から、
学校のママさんから
みんなが理解してくれていて
長男がものすごい時間勉強して
頑張ってきたことも知ってる💦
最後の方はずっと
結果が出せてなかったことも…
なんか、そのまますぎて
希望が無くないか?とか思っちゃう…
落ちたことを恥じるような
気持ちではなくて、
頑張ったからこそのゴールを
応援してくれた人たちに
見せれないことに
納得が出来てない気がする…

長男に、学校のお友達に
開成行けなかったこと言いづらい?
って聞いてみた。
そしたら、それはないって。
みんなそんな簡単に行ける学校じゃない
って分かってくれてるよ。だって…
私との人間性の違いかな💦
私も言えるよ?
ダメなことも
隠して来たことなんてないし、
上位の志望校に行けなかったことが
受験の失敗とも思ってないよ。
でも、心がついていかない…

こんなに小さいうちから
こんなに大きな現実で希望と落胆を
経験するなんて本当にすごいと思う💦
それをひとつひとつ
真っ正面から受け止める長男も…

私も受験が終わってホッとしてます。
この1ヶ月、ずっと続いてた不整脈も
早稲田まで送り届けたあと
すっかり治ってしまいました…
身体は素直ですね(*´꒳`*)

今日はもう落ちるだけ落ちて💦
明日から仕事に戻りながら
気持ちの持って行き所を探します!!