高円宮杯U-18応援 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

歯医者さんのあとは、一旦自室に戻り

全日本ロードレース選手権第6戦を

YouTube配信で観戦。

JP250もJSB1000レース1も

決勝レース中に赤旗が出てしまい

タイムテーブルが遅れに遅れて止む無く

途中で離席して外出。

UvanceとどろきスタジアムbyFujitsuへ。


川崎フロンターレU-18の試合

高円宮杯JFA

U-18サッカープレミアリーグ2024EAST

第13節FC東京U-18戦の応援でした。

到着入場した時には先制され0-1の状態。


しかし全選手が南サイドでプレーして

ハーフコートゲーム化していましたから、

おそらく

フワッと入ってしまって呆気なく失点。

と言うパターンだろうなぁ…。


と思っていました。

そして後半戦もハーフコートゲーム。

しかし、あれだけ

敵陣ゴール前まで攻め込んでいながら、


たった1つのパスカット。

たった1つのパスミス。

そこからカウンター攻撃を喰らってしまい

次々と失点を重ねてしまいました。


そんな試合の結果は

1-3での敗戦に終わりました。

FC東京さんが敷いた分かり切った罠に

自ら飛び込んで全ての地雷を踏み抜き

そしてまんまと失点する。

ここまでのボロ負けは

初めてだったような気がします。


そこまでトップチームの真似せんでも…。

と思いますけど(汗)

こんな日もある。


ともかく今節たいへんお疲れさまでした。

次節も諦めず応援がんばります。

そして今日はメインスタンドで

川崎フロンターレを退職されたらしい…。

と噂を聞いていた方をお見かけしましたが

川崎フロンターレのユニフォーム姿

だったのが嬉しかったです。


こういう方がいてくれるうちは

まだ大丈夫。

と思うと同時に

こういう方を逃すなよ?


という危機感にも似た気持ちを

川崎フロンターレはどう応えてくれるのか

今季シーズンが終わるまで観察したいと

思っています。