YBCルヴァンカップ準々決勝第2戦 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

日曜日だった今夜、川崎フロンターレは

YBCルヴァンカップ準々決勝第2戦

アウェイのヴァンフォーレ甲府戦でした。


午前中から正午までは自室で

全日本ロードレース選手権第6戦を観戦。

J-GP3の決勝レースだけ見届けて

お昼から外出して試合会場の

JITリサイクルインクスタジアムへ。
もちろん初めて来ました。

何なら甲府市に降り立ったことすら

初めてです。

山梨県は甲府市の先、韮崎市の

スポーツランド山梨くらいしか

覚えがありません。

それすらも、もはや30年くらい前の話(汗)


そんな大冒険の始まりでしたが

JR甲府駅を降り立った瞬間

どっしゃ降りの雨が降り出し、

この先どうなるかと思いましたけど、

試合会場の小瀬スポーツ公園では

雨にあたることもなく

 

すこし蒸し暑いな…。

程度で過ごすことができました。


ビジターゴール裏の売店が

ソフトドリンク完売とのことで

喉カラッカラでしたけどね(汗)


そんな試合の結果は1-1の引き分け

合計得点2-1で準決勝進出が叶いました。

試合は前日等々力で見たような、
前半戦からハーフコートゲームで
押し込みながら、敵陣ゴール前で
引っ掛けられたり攻撃があわなかったり
の繰り返し、そして失点シーンは
アダイウトン選手の高速カウンター。
 
かろうじてCKに逃げられたものの、
セットプレーから失点。
 

先制されてしまいます。

本当に前日等々力で見たU-18の試合と

同じ光景でした。

 

後半戦に際選手を投入すると

攻撃の起点となって

最終盤アディショナルタイム、恐らく

ほぼラストプレーという時間帯に

遠野選手がダイビングヘッドで

同点弾を決めてくれて、あとは守りきり

試合終了。


帰りの電車の都合もあったことと、

翌朝出勤ということもあり(汗)

セレモニーには参加せず即撤収しました。

シャトルバス乗り場へ向かう場外から
バラジコラソンが聞こえてましたよ。

 

ともかく今夜はお疲れさまでした。
さらば小瀬スポーツ公園。
さらば甲府市。またいつか。