バイクのふるさと浜松 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

昨夜のジュビロ磐田戦のあと

ヤマハスタジアムからは終電で

戻ることがことが出来ました。


それは試合開始が18時30分だったから

こそ出来たことで、日帰りが絶対条件な

自分にとってはありがたかったです。


今回掛かった交通費は¥17,540でした。


当初は車で行く気で前日給油したら

48.6リットルで¥8,800

これに加え高速道料金の往復分

現地での駐車場利用料を計算すると

新幹線+在来線の方が安価でした。


なお後に給油する分も含めたら…(汗)


その反面、電車移動の代償として

時は既に0時過ぎ。

当然ながら路線バスもタクシーも無く

駅から荷物抱えて30分の汗だく登山

だったわけです…。
さてどちらが正解だったでしょうね?(汗)

 

そんな今回は昨日の遠征記です。

昨日はまず朝の10時30分に

JR浜松駅へ。
人生2度目の浜松市、電車で来たのは
初めてになります。

実は昨日、静岡県内でのJリーグ開催が

多かったようで、新幹線も自由席しか

取れなかったこともあり、

混雑に巻き込まれたくなかった。

という理由と、浜松駅北口で開催された

これ。バイクのふるさと浜松主催の

鈴鹿8耐浜松市内チーム壮行会でした。

 

壮行会は暑さもあって20分弱で終了。

最後は
浜松市長の勝どきで締めとなりました。


そのあとはファンサービスタイム。 

といっても事実上の単なる撮影会でした。


今月の鈴鹿8耐で(1レースのみ?)復活の

スズキワークスチーム

チームスズキCNチャレンジ。
東京モーターサイクルショーでも
拝見しましたね。

続いてホンダ社内チームの

ホンダ浜松エスカルゴRT&熊本レーシング

 

そしてこの後、ジュビロ磐田戦に向け

移動することになるヤマハ社内チーム

磐田レーシングファミリー。


鈴鹿8時間耐久ロードレース。
是非がんばってください。
 
そして自分みたいな野次馬ですが
ステッカー頂きました。

ホンダ浜松エスカルゴRT&熊本レーシング

応援させて貰います!!


残念に思ったのが他2チーム。
 
ホンダは社内クラブチーム扱いとは言え
プライベートチームが暑いなか頭下げて
ステッカーを配っていましたけど、

スズキもIRFの人達もそれぞれ仲間内で
ダベリ出し、通りすがりや聴衆の人達に
向けたファンサービスは、あまり
行う気も無さそうでした。
ここに各チーム温度差を感じましたね。

新規ファン獲得や応援してもらえるって
こういうところだの積み重ねだと
思いますけど。

ともかく3チームの皆さま。
鈴鹿8時間耐久レースかんばって下さい!