第20節湘南ベルマーレ戦 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

昨夜川崎フロンターレは、明治安田

J1リーグ第20節湘南ベルマーレ戦

でした。


先週末のアルビレックス新潟戦から

始まった3連戦の2戦目になります。


昨日は仕事終わりに急いで職場を立ち

UvanceとどろきスタジアムbyFujitsuへ

向かいましたが、

等々力周辺には18時20分には到着

していたものの、

まさかの水曜日に駐車場難民と化し…。

実際に場内へ入場できたのは 

試合開始から数分経ったあたり
だったと思います。

そんな試合の結果は

1-1の引き分けに終わりました。


前半戦はイケイケ状態でしたが

湘南ベルマーレさんのGK選手が

スーパーで何本も止められてしまい

得点ならず。


後半戦にようやく先制点が叶うものの

追加点に至らず、

今度は湘南ベルマーレさんに強烈な

ミドルシュートを決められてしまい失点。


そのままのスコアで終了となりました。


よく鬼木監督のコメントで

良い時間帯の時に決め切らなければ

こうなるよ。


と言うのを地で行ってしまう

川崎フロンターレ。

この負け(引き分け)パターンが多すぎる

のが心配です。


失点した直後、小林選手と大島選手が
投入されます。
大島選手は約1年間ぶりになりましたね。
 
試合勘が心配でしたが、本人は至って
問題なさそうに見えたものの
周りの選手が付いて行けてないような
印象でした。

しかし大島選手がボールを持つと
他の選手が窮屈なのか、それとも
迷いなのか…
ちょっと挙動不審っぽく見える場面が
あって、相手からしたら
恐さを感じていなかったかも知れません。
 
ともかく怪我なく無事に試合を
終えられたことにホッとしつつ
これから連携面を上げていくことを
祈ってます。

昨夜はたいへんお疲れさまでした。

最後はワルナイトカーニバル
氣志團皆さんによるハーフタイムショー。

最&高でした。


たぶん押してしまったのだと思いますが

後半戦開始のために選手と審判団の皆さん

ステージが撤収完了するまで

ずっと待っていたようです。(汗)

ここまでを含めて最高の
ワルナイトカーニバルでした。

次の試合は中2日の土曜日。
また等々力です。がんばって応援します!!