夏の準備と必需品 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

週も明け、緊急地震速報受信で
叩き起こされた今日からまた懲りずに
職場へ出勤しておりますがさっそく
いろいろと事件が起きております(汗)

いよいよ6月に入りまして、先週末から
夏の準備に取り掛かりました。

と言いましても
蚊の対策グッズしかありません。

まあ、昨年は12月初旬と今年は4月末に
実家の庭でヤブ蚊に刺されてますから
今さら感ですけどね。(汗)
100円ショップDAISOで買ってきた
網戸に貼るタイプをお試しで使用します。
これで効能60日間らしいですけど…。
どうなんでしょうね?

続いて夏の風物詩(?)の1つである
すだれ。1つ200円。
昨年だったか、一昨年に購入した際は
1つ100円でしたけど、近年の物価高で
順調に(笑)値上がりしているようです。

遮光カーテンなんてのもあるのですが、
あれはあまり風が通らない印象があるの
と、何より敷地が狭いので…ね(汗)

今週末にでも仕込みます。
続いて部屋にはこれ。
殺虫されているのかは不明ですけど
少なくとも昨年中使用して、自室内で
蚊の羽音を聞くことは無くなりました。

近年は薬剤耐性を持つ蚊が実家周辺にも
いるようでして、殺虫が無理なら
香り付けで近づけさせない。
と言う印象です。

今週末を待って一気に仕込みます。