不審者なのか疫病神なのか | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

昨日、仕事は所要でお休みしまして

今日からまた懲りずに職場へ出勤

しております。


昨日は金融機関の窓口手続きが必要に

なっただけで、その時間にして約10分。


職場のT所長には、お昼休みに外出か

90分程度の遅刻で出勤できますけど…。


休め。


という命令でしたので乗っかりました。

まあ、元々

遅刻するくらいなら休め。


という変なところ厳しい人なので

あまり気に病むのはやめにして

昨日は、夕方から気晴らしに

JR向河原駅近くの話題のカフェへ行って
近くの公園でマッタリ。
あまり考え事もせず、ただボ〜っと。

しかしこの数分後には学校終わりの

小学生(?)の子達が集まり始めてしまい

変質者と思われても困るので

すぐに帰りました(汗)


というのも、以前読んでいた漫画作品の

ハコヅメ~交番女子の逆襲~


で似たような描写があったのを

瞬時に思い出しました。

通報されてもかないませんからね(汗)


そして迎えた昨日のWリーグ

プレーオフ ファイナルDAY3。


自分は現地での試合応援は行かず

自宅で応援していました。


最終的に10得点差が付きましたけど

最終第4クォーター残り3分くらいからの

デンソーアイリスさんの猛追には

生きた心地がしませんでしたよ。

ハラハラドキドキさせられました。


町田選手も待ちに待ち望んだタイトル。


2017年川崎フロンターレのJ1初優勝

中村憲剛FROを思い出してしまいました。


富士通レッドウェーブさん

16年ぶりWリーグ2023-2024優勝

おめでとうございます!!


やはり僕が現地に応援に行かない方が

勝てるようです(汗)


疫病神認定ですね(笑)


それを今週末に試したいと思います。