今年初のプロレス観戦 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

週も明け、昨日からまた懲りずに
職場へ出勤しております。

一昨日、日曜日は正午から
Ankerフロンタウン生田へ。
今年初の
ヒートアッププロレス観戦でした。 

今回最大の目的は、最近この界隈を
賑わせているというドバイ軍。
初めて実際に拝顔しましたけど
これはヤバいですね。

入場曲から自分の心をわしづかみ。
思わず挨拶してしまいましたし、
自分もペッパーミントのドバイの風に
吹かれたくなってきました。

皇子は茨城県出身と暴露されてましたが。
(笑)

そしてセミファイナルのユニバーサル
タッグ選手権試合。
挑戦者はハジメ選手と慎吾選手組。
慎吾選手は別格でしたね。
だからチャンピオン組はハジメ選手に
的を絞らなければならなかったの
かも知れません。
ともかく防衛おめでとうございます。

メインのユニバーサル選手権試合は
昨年秋のとどろき大会で既に発表されて
ましたけど(笑)
今大会からリングネームを再改名。
長年の入場曲も変更したという
TAMURA☆GENERATION☆選手。

防衛戦は、今大会初開催となる
オールラウンドルールとのことでしたが

第1ラウンド3分間がキックボクシング
第2ラウンド3分間がグラップリング
第3ラウンドが時間無制限のプロレス
と言う変則ルール。

王者TAMURA☆GENERATION☆選手は
コスチューム都合から第1ラウンドの
キックボクシングで、肝心のキックを
禁じられることとなり。

相対するパンクラスイズム伊藤選手は
本職。そして当ルール無敗。
見るからに苦戦が予想されました。

第3ラウンドを耐えプロレスなら…
いやいや、そんな甘いこともなく。
壮絶な死闘すえTAMURA☆GENE☆選手
王座防衛。おめでとうございます。

決め技こそデスティーノでしたけど
試合は以前までのTAMURA選手らしい
アックスボンバーもゼロ距離1発だけ。
ムーンサルトプレスも必殺のアンドレも
出しませんでしたね。

恐らく伊藤選手のカウンター対策
だったのかも。
ともかく
今大会たいへんお疲れさまでした。

最後に、前日の2024川崎フロンターレ
新体制発表会見で、素晴らしい
白鳥の湖とナートゥダンスを披露した
ふろん太くんも来てくれてました。
来月からまた頑張ろうね!!