乗り鉄旅で20数年ぶりに来た街 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

悲しみの土曜日からあけた
日曜日の今日は、お昼から外出して

まずはアズーロ・ネロへ。 

ワンチャン、ノボリのグッズないかな…。
 
と思って寄りましたけど
 
まあ、やっぱりありませんでした。
 
と、こんな時は川崎フロンターレを
ひとまず忘れて、気晴らし乗り鉄旅。

まずは多摩川を渡り東急多摩川駅から
初乗車の東急多摩川線(旧目蒲線)に乗って
一路蒲田へ。
所要時間は10分くらいだったかな?
今度は池上線へ乗り換え。
終着駅の五反田駅まで来てみましたが…。

来たこと自体が10数年ぶり、それも
クルマで通り抜けただけのこの街に、

おもしろいものは何かあるのかな?

と思って改札を出ましたけど、ここで
ノープランだったのが仇となりました。

何もありません。(汗)

取りあえず中原街道から右に折れ
目黒川沿いを歩くと思い出しました。
 
20数年前に1度だけ来ていたことを。

それを懐かしんでその場所を目指しますが
残念ながら更地になってました。
ま、そんなもんですよね(笑)

そもそも1度だけ電車移動で来た五反田に
当時はどうやって来たんだっけ…?
 
ああ、池上線しかないじゃん(笑)
 
これ帰宅してから思い出しましたよ(汗) 

と言うわけで、今回の路線制覇は
東急多摩川線のみ。
 
と言うことになります。

なまじ自宅から近い路線って、
乗る機会がありませんし、これだけでも
今回は良かったかな。

池上線は停車駅数も多く地下区間も
多かった印象ですが、
多摩川線は都心にしてはシンプルで
カーブも少なく、マッタリとしていて
面白い路線でした。
 
東京都と神奈川県の未踏路線は、まだ
結構残ってますので、また近いうちに。

さて、明日からまた仕事です。
テキトーにやり過ごせると良いのですが…
まあ、ムリだろな…。
うっとうしい…。