ハンドルストッパー | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

今回はまた久しぶりにゴリラの作業です。

世間様のお盆休みのために部品待ちで
作業が止まってしまっておりますが
やっと、1つだけ届きました。 それが
これ。ハンドルストッパーです。

ここ最近の悩みのタネとなっている
ハンドルバーとガソリンタンクが
干渉してしまうことでした。

ゴリラのオーナーの方でしたら
お分かりかと思います。
純正でこれですから、もはや

ゴリラの宿命

と言ったところでしょうか。

ジャンク屋さんやヤフオク!等の中古品で
でよくある、凹んだガソリンタンク
このパターンですね。

幸い(?)自分のゴリラはレース用ですから、
ハンドルロック機構も不要です。

コーナリング中ハンドルが切れ込んで転倒。

と言うリスクを減らしたいのと、何よりも
ガソリンタンクを凹ませるのも嫌なので
昨年末から汎用品で探していました。

さっそく組みましたら
こんな感じ。反対側は狭いので
適当なボルトに差し替えて組みました。

これでやっと
ガソリンタンクとの干渉は避けられます。

それでもレース用のオートバイとしては
切れ角はまだ多い気がします。

もう少しで良いので、少なくしたいですね。
気が向いたら作ろうかと思います。

そして、また暫くのあいだは部品待ちで
作業が止まります。

代金は先週のうちにお支払いしましたけど
盆休中につき発送日未定とのことでして…。

マフラーの件も相変わらず返答無しです。
今月はもう無いかも知れません。(-_-;)