顔タイプ診断とブログカスタマイズの奥田先生のデザイン入門講座受講しました。

 

もうお一人来られるということでZOOMに入室されたのが動画制作の竹内美穂さん。i以前、インスタの動画を作っていただきました。

自己紹介動画は1万再生です。

 

 

1時間半ほどの入門講座ですが、今まで他所で個別で受けてきたチラシ講座、バナー講座、アート関連の講座がうまく入っていること、資料が詳しくわかりやすいこと。

 

しかも実際にプロとしてデザインに関わっておられたので、ちょっとした違いなどもさらっと説明していただき、実際の光とWEBでの光の見え方はどう違うとか。

Canvaで作った色を、印刷向けの色に出力できることとか。

 

 

写真を撮る時、余白を入れたり、目線のことは以前から知っていたのですが、私に一番欠けてるのが、言いたいことを決める、情報収集かな。

 

コレしっかり決まってないとだめじゃーんあせる

 

全くその通りです。

しっかり自分の中に落とし込んでおかないと、全然刺さらないものに。

 

 

おまけで添削していただいたバナー。

 

 やりたいもの、伝えたいことがハッキリしてる方には心強い講座でした。