売れるかどうかは需要があるかどうかなので、いくら新商品でも誰も興味なければ売れません。
このモールド、購入したのは3~4年前のはず。。。
私は金属アレルギーがあるので、あまりアクセサリーはつけないのですが、講習で習った時、皮ひも通してネックレスにしたらかわいいと思い、次のマルシェに持っていきます。
教室の生徒さんの中には、指輪だけですか。。。と言われる方もいたら、ネックレスにしたら普段使いできてかわいいからうれしいという方も。
次にminneでよく検索されてるのがヘアゴムだそうで、取りえず作ってみました。
そういえば、minneでレジンが売れたのはヘアゴム多いかも。
ずっと前の技法ですし、目新しくないかもですが1個くらいは売れて欲しい。。。
よく作品がかわいいから来ましたと言われるのですが、あんまり自分の作品には自信がありません。
なので、どこが?と思ってしまうのですが、色遣いのことだと思います。
トールペイントで散々嫌味言われていましたが、トーンを合わせて、差し色をたくさん入れない。
ふんわりとしたイメージになるよう、心がけてます。
フリマで売り上げがなかった!ってことはないので、需要は多少なりともあると思ってます。
色々な所にいろいろな価格で出してみて、反応見て、よく売れるものを絞り、自分にしか出せないものにこだわる方が、良いと思います。
私は人の反応を見るのが大好きなので、いろんなもの作ってきたので、フリマやマルシェの自分の売れる傾向は知ってます。
次回は知らない土地ですし、布小物や、食べ物が多そうなので、価格帯低めで、衝動買いを狙って考えてます。
集客力のあるハンドメイドマルシェなら価格は上げたものにしますよ。
もちろん価格に合わせた商品作りになります。
今流行りのシャカシャカレジンですが、これ、協会で2018年くらいに習ってます。
喜んで見本にしてましたけど、その時は見向きもされなかったです。
サンワードショップさんのアンバサダーを務めた時のレジンマグネット。
インスタだと、DMで売って欲しいと何度か言われたし、minneでも売れてます。
でもマルシェでは全然。
インスタの方が流行が1年くらい早く、対面では追い付いてない印象です。
新商品だから、斬新だから売れるわけではないということです。
今手芸店辞めてますので、さほど新商品をすぐ購入することもなく、ABCさんの講習で情報を得るだけです。
それでもインスタでチェックしてると、メーカーさんは新商品は発売前からアップして宣伝してるし、YouTubeに使い方もアップされてることが多いです。
おすすめは、エルベールさん、パジコさん、パーツクラブさんがレジンに力をいれて、商品も確かです。
ネットで人気の隠れ工房GreenOceanさんも人気ありますし。
そのあたりをご自分でチェックされるのが一番だと思います。