昨日は宝塚よりF様がお越しくださいました。
 
 
以前レジンのセットをお買い上げされたそうですが、もひとつ思うような作品にならなかったということで、ハチミツを見つけていただき、ありがとうございます。
 
 
 
この日のレッスンは、体験の中でも難易度の高い海塗りレッスン。
(簡単なのはお花です。)
 
F様、すごくのみ込みがはやく、レジンの流し方、広げ方も、すぐ実行され、ここに自分流がついてると、後で作品が凸凹なりやすい所です。
 
右差し端から攻めることです。
 
作品見本はマイパレットという着色剤ですが、選ばれたのは、宝石の雫。
エメラルドグリーンがないので、混色を体験していただきました。
 
パレットの上だと濃く見えるのですが、空枠にのせると、案外色が薄い。
 
層が薄い場合は要注意です(色が出ない)
 
それも踏まえて地色を作ってもらい、水面模様に挑戦。
 
初めてで少し遠慮されてたのですが、硬化前なら拭き取り可能。
何度かやり直して、コツをつかまれたようです。
 
 
工具も初めてと聞いていたのですが、丸ペンチで上手にカンを作られ、すごく楽しみな生徒様です。
出来上がりはこちら。
 
すごくきれいな色でしょ!
宝塚ということで、同じ学校の出身という話しに盛り上がりました爆  笑
めちゃ親近感!
 
 
 
 

いただいたご感想


家でレジン作品を作った時、うまくいかなかったので、作品がきれいだったのと、優しそうだったのでこちらに来ました。

 

親切に教えていただき、わかりやすく、勉強になりました。

1日楽しかったです、ありがとうございました。

 

 

ありがとうございました!!

 

1DAYレジン体験レッスン

 

 

 

メモ団地で見つけた小さな幸せ手作りのあるやさしい暮らし
メモレジン失敗お役立ちリンク集
メモUVライトとLEDライトの違いについて
メモ生徒様感想・リンク集
メモ
布を選ぶときの色合わせのコツ
メモミシン糸で手縫いしたらダメなわけ

 

■ご提供中のメニュー                 1DAY体験
いろんな型や着色を学ぶレジンアクセサリーコース
好きな時に好きなものを学べるレジンフリーレッスン
時間や場所にとらわれないオンラインZOOMレッスン
1DAYレジン体験レッスン ピックアップレッスン
➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                        

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。