森を散策して息抜き | レジン作家 kumaさんのWeblog

レジン作家 kumaさんのWeblog

アメージングレジンブログ

急きょパソコンを買い替えて、ソフトを入れなおしたり、設定をし直したり、さらには確定申告が重なってバタバタしちゃったりして、今月に入ってからずっと大変な状態が続いておりました。

 

人間は万能じゃないから、体力的にも精神的にもやっぱし限界があるわけで、「あー、これ以上ムリ」ということで、昨日の日曜日は近くの森へ行って、大好きな山野草を眺めて癒されてきました。

 

横浜市だけでなく、三浦半島全体を見ても、けっこう保護されている森林が多く、一歩森の中に入ると、小さくてかわいらしい花たちが出迎えてくれます。

 

今日はそんな山野草を見ていただきましょう。

 

 

タチツボスミレ

 

アマナ

 

タネツケバナ

 

キツネノボタン

 

つぼみを付けたツルカノコソウ

 

大好きなヒメウズ

 

キランソウ

 

オニシバリ(ナツボウズ)

 

キブシ

この花を見ると春の到来を実感します。

 

なんと!もうシャガが咲いていました。

 

そして夜の酒のつまみのノビル。

 

純米酒でキュッと。

 

そしてこれを食べないとボクには春が来ない

ツクシの油炒め。

 

 

「がんばりすぎない」

 

日本人にはこれってけっこう重要なことだと思ったりします。

がんばるのはいいことですけど、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」であってですねぇ、やっぱしリミッターを超えてまでがんばってはいけないと、ボクは思うのであります。

 

ということで、またしても長らくブログをサボっていたいいわけでした。

 

 

 

当ブログで一番閲覧数の多い記事

「そろそろレジンの流行もピークかな」

 

 

 

p>