FD逆転で9連勝
2日、蔵本球場で徳島IS―高知FDの1試合を行った。首位のFDは4―3で徳島に逆転勝ちした。これで引き分けを挟んで9連勝。2位香川OGとのゲーム差は1.5に広がった。
FDは三回に先制を許したが、五回にヒットの村上を二塁に置いて流が右前適時打。1―1の六回1死一、二塁から、4番龍央が中越え本塁打を放ち勝ち越した。先発山隈は1点を失った後は四~八回を散発2安打。九回に3安打され2点を失ったが、1点差で逃げ切り3勝目。
徳島―高知5回戦(2日・高知3勝1敗1分け、17時、徳島蔵本、369人)
[勝]山隈7試合3勝1敗1S
[敗]大川8試合4勝1敗
▽本塁打 龍央3号③(高)
▽二塁打 龍央、東、大谷(徳)▽犠飛 山村 ▽盗塁 梶田▽失策 大谷(高)村上、山村▽暴投 大川▽与死球 大川2(村上、梶田)
▽試合時間 2時間25分
[高知新聞 ]
ぽにょが打った
たっちゃんも・・・ 主砲のお仕事きっちりしてるネ![]()
シゲは・・・ まぁ・・・ シゲらしいピッチングだったのかな?![]()
![]()
また天狗がエラーしてる(;´д`) お尻ペンペン覚悟しときや![]()
FD徳島、愛媛と対戦
前節はJFBL大阪に連勝して、単独首位に立った高知FDは2日に徳島ISと対戦し、4日から愛媛MPと変則3連戦を行う。ともに攻撃力のあるチームだけに、4試合連続2けた安打の打線で対抗できるかが鍵だ。
打撃陣は全体的に上向き調子。下位打線に入る流に当たりが戻ってきたのが心強い。大阪との2連戦では4安打3盗塁。1番安田へのマークが厳しくなっているだけに、出塁率をさらに上げ、相手守備をかき乱したい。
雨天順延による代替日程消化のため連戦が増えるが、投手陣は新人山崎が肩を故障して戦列を離れた。先発ローテ入りが見込まれる3年目山中の奮起が必要となる。
愛媛、徳島との対戦成績はともに2勝1敗1分け。白星を積み重ねられれば、香川OGとの優勝争いで優位に立てる。
中平 鋭さ取り戻す
FD打線の中軸に座る中平が調子を取り戻してきた。JFBL大阪との2連戦では計7打数4安打の好成績。「もっと仕事をしなければ」と前期終盤戦に向けて気合を入れている。
開幕当初から調子は悪くなかったが、ヒットには恵まれなかった。転機は約2週間前、山田打撃コーチから受けたアドバイス。スイングの際、バットのヘッドが前に傾き過ぎる点を指摘された。
始動時を意識するようになってから、バットがスムーズに出てき、ボールをうまくとらえだした。5月30日の大阪戦第1打席で、落差のあるスライダーに反応し、右越えの適時二塁打を放つなど成果が出ている。
気持ちに余裕ができたのも大きい。主将を任されていた昨季は「自分やチームの細かいことまで気にしすぎていた」。鋭い振りが持ち味のスラッガーだったが、打撃フォームが崩れることも多かった。しかし、今季は「しっかり(ボールを)待つ形ができている」。
打率はまだ2割前半。本人も当然物足りない。「これからも、どんどん打っていきたい」。自らの完全復活がチームに勢いをつけることを十分自覚している。
[高知新聞 ]
(〃▽〃)キャー♪ ぴあさん
幸運のエクステ伝説![]()



