夕張メロンってすごいですね | 子育てに孤独を感じているあなたが、本来の笑顔と自信を取り戻し、子どもがのびのび育つレッスン

子育てに孤独を感じているあなたが、本来の笑顔と自信を取り戻し、子どもがのびのび育つレッスン

あなたらしい子育てで子どもの成長を育む
心理学に基づき現場で実践している専門家からのエール

先日、北海道の友人から夕張メロンが届きました宝石緑




そのときは、まだ食べ頃ではなかったのですが、




メロンの底に鼻を付けると…




いよいよそのときがやって参りました!






サクッ、サクッ




メロンに包丁を入れて、




1/4の大きさに切って、




贅沢食いですにひひ






透明なガラスの器の上には




淡い緑に包まれた




輝かしいオレンジ色の宝石目




そして、




それにギザギザスプーンを




ジャグッ




一口、口の中に入れると




まさに芳醇な味と香りが、


(by 美味しんぼo(^-^)o)




「あま~い」が広がって…虹








あの美しい色


メロンに触れたときの素敵な音


あの高級感、リッチな、ラグジュアリーな気分


そして、


あの味と香り




さらに、




友人への感謝




妻と一緒に食べられる幸せ


(息子まだ食べられないので、香りだけ味わいましたニコニコ


相変わらずよだれながしていました。)




以前、家族みんなで食べたときの楽しい思い出




農家の方々への感謝




自然の恵み、偉大さ etc.






メロン1つでこんな気持ちになるなんて…






メロンというアイテムだけで


私はいろんな素晴らしい感覚を


一瞬にして感じることができます。




あなたにもそんなアイテムがありますか?




これを見るだけで


あるいは聞くだけで


触れるだけで




一瞬にして素晴らしい感覚を味わうことのできるアイテムが晴れ




こんな感覚をいつでも感じていると


とても幸せな毎日を過ごすことができると思いませんか?




何かにチャレンジするとき、


目の前の課題に取り組むときにも




この感覚を感じることができるなら、


成果も変わりそうですね星






今日はあなたも、そんなアイテムを思い出してみてはいかがでしょう。




そして




そのときの感覚や感情をじっくり味わってみましょう。




これまでは無意識にそのアイテムから感覚が湧いていたかもしれません。




さらに




今日、意識的に思い出し、味わうことで、


両方の意識を活用できるので、


さらにその素晴らしい感覚を強化することができます。




そして




そんなことをイメージしながら眠りにつくと、


夢でも素敵な体験が…。




Have a nice Dream星空