乾燥しょうが | リウマチだもの

リウマチだもの

趣味は実験検証。

誇大広告なんて、試さずにいられないカモ体質。



人生これからってときに、リウマチになっちゃいました。



ただいま「リウマチクエスト」と銘打ち、完治目指して色々検証中。

勇者(患者)の旅は着々とゴール(完治)へ向っているのだー!

乾燥しょうがを作ってみた。


しょうがを薄くスライスして二日ほど天日干しにしたら、


生姜がしわしわーになった。


雑誌で冷え症に効くって書いてあって、

生姜を大量に買ってしまったから、ちょうどいいやってことでやってみた。


まだ料理には使ってないけど、

生の生姜と違って、内臓からぽかぽかするんだって。


寒くなってきたから今年もいっぱい生姜食べているけど、

乾燥させると成分が変わるんだそうな。


調べるとためしてガッテン にも取り上げられてた。


ガッテンでは一週間ほど干すらしいけど、私は二日でカラカラになった。

スライサーで薄くしたからかも。


足先の冷えは以前よりマシになっているけど、

依然おへそ周りとか胃のあたりが冷たいのだ。

こんなに生姜をとっているのに。

太ももとかもひんやりしすぎ。

そらセルライトも溜まるわ。


今冬の目標!

「脱!お腹冷え」

内臓冷えを解消するぞ!!