どんぺり祭り | リウマチだもの

リウマチだもの

趣味は実験検証。

誇大広告なんて、試さずにいられないカモ体質。



人生これからってときに、リウマチになっちゃいました。



ただいま「リウマチクエスト」と銘打ち、完治目指して色々検証中。

勇者(患者)の旅は着々とゴール(完治)へ向っているのだー!

断食からの復食もおわり、普通のものを食べております。

それにしても、油ものをとるのはドキドキするもの。

あまり食べたいとも思わなかったのだけど、ついにやっちゃいましたよぉ。



先日、ドンペリニョンっていうお酒を貰ったので友達を呼んで「どんぺり祭り」をやった。


旦那さんはお酒飲まないし、私も飲んじゃだめなので、友達を呼んだ次第。

私も一杯だけ……って思ってたけど、あまりのウマさについついもう一杯。


酒が飲みたい!

ああー! 浴びるほどにぃー!(←弱いくせに)

という欲求はなんとか抑えました。


今日の私の使命はお料理番長さ。

どんぺりをチマチマ飲みながら用意する。


餅チーズ春巻きとかごぼうスティックとかの揚げ物や、

鶏もものトマトソースがけとかパエリアもどきとか

プチトマトとモツァレラチーズのサラダとか……


おしゃれ料理に挑戦した。

なのに、盛り付けが豪快すぎて(酔っぱらったのか)

ちっともおしゃれに見えなかった。


洋風のご飯にしようとしたら、脂っこい料理になってしまった。

最近ずーっとあっさり系できたから作りたいと思ってた料理を全部やってみたらこうなった。


他にもピザとかジャーマンポテトとか餃子まで用意してたんだけど、

すべて出し切れなかった。

残念。

出し切れなかったものを二人で食べるのも結構大変で、

しばらくはお買い物しなくても十分やって行けるって感じ。

冷蔵庫もパンパンさ。


朝からピザは結構きついものがあるが、なんとか消費しなくちゃ。

断食で痩せた分が戻ってきちゃいそうでこわいーあせる