石垣島にて | はりねずみのジレンマ

はりねずみのジレンマ

アロマと音楽とレッサーパンダなど

3連休も終わって、みなさんお仕事モードに戻られてるところかと思いますが、遅い夏休みをいただいて、石垣島に来ております。リラックマ

初の沖縄(沖縄には上陸してないけど~)で、気持ちは夏気分だったのですが、あいにくお天気が曇りや雨模様で、あまり南国っぽくないんですよね。
でも、日中は半袖で充分だし、今朝は陽が射してきてようやく沖縄らしい雰囲気になってきました。
今日は石垣島から、船で15分の竹富島という島に渡って、レンタサイクルで島をのんびり散策してきました。

はりねずみのジレンマ

のんびりとした島の時間を過ごしていると、海の香りや、砂浜の感触、植物の鮮やかな生命力などに心が引かれます。都会では、そういう気持ちになることが少ないですもんね。
ちいさな悩み事なんて、なんくるないさ~と思えます。

お昼は島で評判のお店竹の子で、美味しい八重山そばを食べました。

はりねずみのジレンマ

麺が太いのが、沖縄そばとの違いだそうです。

明日は西表島に行ってみようと思ってます!