4歳1ヶ月 | time waits for no one

time waits for no one

Time waits for no one.

・幼稚園行くの毎日めんどくさがる

・すぐ叩く、引っ張る、押す、叫ぶ…めちゃくちゃ短気で暴力的。

・パパ大好き

・ご飯食べるの遅い、おやつ食べるの速い

・家では寒くてもパンツ一丁

・お化粧好き

・お花好き

・ダンゴムシ捕まえるの好き

・兄とふざけてて蹴られて人生初の鼻血を出す

・口が悪い

・わがまま、理不尽

・家では常にパンツ一丁


幼稚園にもだんだん慣れてきて、毎日行くのはめんどくさがるけど、行けば楽しそうにして帰ってくる。
毎日幼稚園で家族にお土産を作ってきてくれる。
お弁当は残さず食べてきてくれるけど、幼稚園で出されたものは残してばかりみたい。

優しいときはとことん優しいけど
意地悪い時、わがままな時もめちゃくちゃ多いからなかなかまだ大変な子。

家族で1番ひょうきんなのは相変わらずで
いつも笑わせてもらってる。 

言葉も達者で、ほんとに色んな単語知ってる。

毎日幼稚園に行くのに、可愛い髪型にしてあげたくてヘアアレンジ頑張ってるけど
まだまだ不器用で。
もっと上達したいなー。

あんまりこれっていう好きなものがなくて
テレビも特にずっと見たりしないし
一つの遊びを毎日するとかもない。
お絵かきや工作がやっぱり1番やってて楽しそう。

直してもらいたいところはまだまだあるけど
それでも幼稚園行きだしてマシになった所も多い。
お友達ができ始めたことも良かったなって思う。
同学年はゆめにとっては話も合わないし、あんまり仲良くしたがってないけど
たろちゃんのお友達との方が会話も通じるし楽しそうに遊んでる。

なにはともあれ、楽しく毎日を送ってほしいね。