1歳8ヶ月 | time waits for no one

time waits for no one

Time waits for no one.

・ゆめから風邪をうつされて1番長引く。高熱が5日も続いて、咳ひどいし夜中は細切れ睡眠で何度も何度も起きてうなされて。。(もれなく私も)座薬と、飲み薬でも高熱下がらないんだよなぁ。こんなに苦しんでるのに、風邪をもってきた当の本人(ゆめ)は薬を絶対飲まない!!って言って飲まないし、鼻水出てるのに裸で過ごしてるし、咳も人にかけまくって毎日イライラさせられる。。


あっこ(抱っこ)

でった(できた)

でたー(出たー💩)

ちて(来て)

ここ

わんわん

パン(パンダもパン)

バー(バナナ)

ご!(りんごのごから、デザートは全部ごって言うようになった。両手をくっつけてお花みたいにして近づいてくる)

ぐー(ギュー)

じょうじゅー(上手)

ついっち(スイッチ)


他にも、ほしい、かしてみたいな発音もする

拙い言葉でたくさん伝えられるようになってきた。


可愛過ぎる。。特に「ちーてー!!(来て)」って言われたらほいほい行っちゃう。。



・地面からジャンプできるようになった、高い椅子から地面へジャンプすることもある

・食べムラが多くて、ご飯残すときも多い

・レーズン大好き

・いないいないばぁ、おさるのジョージ、クレヨンしんちゃん、ポケモンは割と集中してみてる。

・ゆめと仲良い。たろちゃんには冷たい。(たろちゃんの方が圧倒的に優しいのになんで?!)

・石が大好き、拾って持ち帰ったり、投げて遊んだり「ぃしー!」って言って嬉しそうにしてる。



・ニューブロック上手にはめられる

・兄と姉の仕草を真似する

・洗面台によじのぼって遊ぶ

・運動神経良さそう(ボール投げるのも速い、まっすぐ投げれる、走るのも速い、リズム感いい)

・歯磨き好き

・絵本好き(ふたりのたんじょうびという本や、単語を覚える図鑑も好き)

・暑がりで昼寝すると大汗かいてる

・赤ちゃん好き(クレヨンしんちゃんのひまわりとか)


どんどんやんちゃになる。。

3人の中で1番自由。