こつ然と消えた松尾ジンギスカン。。。  何で? | rerere車道楽

rerere車道楽

いい歳して車道楽なrerereです。 諸事情で若干の方向転換迫られましたが、まだまだ頑張りますヨ!

8/12からお盆の墓参りで旭川に遠征していたrerereです。

出発時の気温は34℃と外に出たら汗ダラッダラでしたが我が愛車のエアコンには

添加剤も注入されて冷えッ冷えで快適そのもの。

いざ旭川に向けて出発!

この日の430休憩は砂川のローウェイオアシス(一般道から入るハイウェイオアシス)で

松尾ジンギスカンを食べようと思っていました。

時刻は11:00過ぎ、丁度営業開始時刻間もない時に到着しました。

高速道路側から見る建物はもっと華やかですが、一般道駐車場からは何の施設なのかも

わからない体です。

時は夏休み期間中で駐車場もギッチギチに混んでおりました。

幸いタイミング良く建物に近い場所に愛車を停める事が出来ました。

いつ見てもカッケ―な我が愛車。 しばし待っておれ。

駐車場から建物までは大した距離では有りませんでしたが、見ての通りの晴天で

日差しが猛烈に強く汗をかきました。

ようやく建物に辿り着き涼しい店内に入り、目に入って来たのは、この混雑模様。

店舗によっては行列が出来ていました。

確か松尾ジンギスカンはここを右に曲がった奥に有ったはずと足を進めたのですが・・・

無い。 えっ?どゆこと?

地元の野菜売ったりするスペースに変わっていたのです。 が~ん!

でも、腹も減ってるし、口もジンギスカンになっています。

まぁ、食事を出来る店舗は有るはずと店内を歩くとレストランを発見!

地獄で仏のまさにオアシス。

メニューも多目で種類も豊富です。

私は迷わず新十津川町のジンギスカン定食にしました。

こちらは全てセルフサービスのお店で、食券をカウンターで渡すとモニターに

出来上がった商品の番号が表示されて受け取りに行く大型総合病院スタイル。

15分程で自分の番号が表示され無事にジンギスカンGet!

店員さんは鉄板って言ってましたが、色味的には陶器に見えますが、鉄板なのであろう皿に

ジュージューパチパチとジンギスカンが音をたてておりました。

まずは味噌汁と野菜で御飯を食べ進めます。

というのも関係各所、各位の御厚意によりこんな有り難いサービスが有るので・・・

ジンギスカンは2杯目の御飯で頂くのです。

ハイ来た2杯目~  ウシシ。。。

大変美味しゅう御座居ました。

満腹、満足で旭川に向け再スタートしたのでした。