前回つづき

 

 

 

 

 

卵を選ぶときの優先事項についてヒヨコ

診察では、

 

✓グレードがよく

✓サイズが大きく

✓フラグメンテーションは少ないほうがいい

 

と言われていたから

 

 

今回の選択肢

 

①4AA f(-) →移植①リセット

②4AA f(-)

③4BB f(+)

④4AA f(+)

⑤4AA f(-) 一番大きい

 

 

次、⑤じゃない??

と思って移植前診察にいどみました

 

 

 

当日担当医が

フラグメンテーション少ないやつねと

即決したのは④

 

予想と違うことに帰宅後気づきあせる

 

 

理由聞きたいけど

受診は面倒である

 

 

だめもとでクリニックに電話してみたら

培養士さんが画像を見ながらお話してくださいましたキメてる

 

 

おこたえ

f(-)でも空砲があると選ばれないことがある

 

 

画像抜けているように見えるところ・・・

わかったようなよくわからないような

 

 

 

なのでじつは、

 

 

①4AA f(-)

②4AA f(-)空砲あり

③4BB f(+)

④4AA f(+)

⑤4AA f(-)空砲あり 一番大きい

 

 

だったため、

⑤ではなく④が選ばれたそうです

 

 

フラグメンテーションあり

空砲あり

どちらを優先するかは状況しだいのようですが

 

 

 

ダウンダウン他にもいい情報教えてくださったのでメモメモダウンダウン

 

★軽度AC/重度AC(成長過程での異常の程度)関係あるの?

胚盤胞にまでなっていれば途中経過の異常は出生率に影響しない

 

★3日目の発育度合い(3cell-9cell)

遅すぎても早すぎてもだめ、6cell-8cellくらい平均的

 

 

 

親切だなぁ

20分ほどかけて説明してくださいました

 

”間違ってない選択だと思います

今回はこの卵の力を信じましょう”

と言ってもらえて

 

もやもやふっとび非常に安心満足したのでありました

 

 

 

さて明日は移植②

 

ふとん1ふとん2ふとん3