改めまして、 覚書ブログ再開です
 
もうすぐ2歳になる最愛の息子がかわいくてかわいくて仕方ない毎日で、
2年前治療していたころは考えていなかった
二人目欲しい欲!
がふつふつとわいてきまして


もう凍結なく 転居もしたので
クリニック選びからなにから始めました
 

自己流やタイミングなどすっとばし
でもいきなり体外受精はなんだかなということで
断乳後4回人工授精→すべてリセット
 

 
心おきなく体外受精へ
 

 
花これまでの経過花
 
2022年
1月 AIH① 投薬なし
3月 AIH② クロミッド+デュファストン
4月 AIH③ レトロゾール+ルトラール
5月 AIH④ レトロゾール+ルトラール 
6月 タイミング①(AIH日程合わず) レトロゾール+ルトラール
7月 採卵 ←レトロゾール2T+ゴナールエフ
9月 胚盤胞移植(4AA) エストラーナ3枚+ワンクリノン
 

 
〜採卵結果〜

一人目(レトロゾール1Tで2個)より
高刺激にした結果・・・
 

採卵数15個
うち
凍結5個(4AA×4個 4BB×1個)



胚盤胞5個もある〜
5人もいけるかな



なんて
ウキウキでのぞみましたが



ひとつめ
陰性
でしたぐすん
 
 
 
さっそくリセットきたら2回目へ

ワンクリノンの吸収がいまいちだったか?使い方がへたっぴだったか?黄体が低いようなので次回薬剤変更



しかし一人目のときより
保険適応になったから え?これだけ?なお会計だし
誘発の時の注射も皮下注射でへっちゃらだったし
すごくすごく気が楽です


でももう採卵はしたくないので
トライあと4回まで!