花のように笑う めいたち | Recollections

Recollections

coffee break

 

シロツメグサ

おはようございます

今日は これから暑くなるそうです

都内は夏日になるとか。。

苦手な季節です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都は10日都内で新たに

10歳未満から80代までの男女合わせて22人が

新型コロナウイルスに

感染していることを確認したと発表しました


22人のうち12人は今のところ

感染経路不明だそうです
残る10人はこれまでに感染した人の

濃厚接触者だということです

 

1日に感染が確認された人は8日連続で

100人を下回り40人を下回るのは5日連続です

 

これで都内で感染が確認された人は

合わせて4,868人になりました

画像はNHKニュースから拝借しました

 

 

 

 

 

 

 

おいも

勇敢になりました

 

 

 

声をかけながら

遊び相手になっている大きなめい

 

 

 

この前 誕生日を迎えたと思ったら

ぐんぐん大きくなって 動作の一生懸命さが可愛く 

成長している小さいめいです

もう 

こんな仕草も出来るようになっていました

 

 

 

 

 

 

兄一家とは よくオンラインで会っています

ちょっとした

フアミリー・プチパーティになっています

上のめいは すっかりお姉さんになって

姉が作成したカルキュラムにそって学びながら

よく弟妹の面倒を見ているようです

 

ここ何ヶ月も

本当に会えていないから寂しい限りですが

淡いピンク色の花のように

優しく よく笑う子たちに癒されています

 

 

 

さて

 

 

 

なんとな〜く内臓全体が

疲れてしまっているような気がします

いろんな要素が考えられますが

皆さまも同じでしょうと思います

通常の生活ではありませんから

そこで

 

ごはんは

消化器官休めご飯になりました

 

 

 

毎回 登場する

グルテンフリーの米麺だけの

ラーメンにしました

中身は 小松菜と生椎茸 

ソテーしたニンニクと玉ねぎだけで

目立ちませんが海苔も^^;

右は自家製のきゅうりの香の物

 

 

 

 

 

さっぱり麺で

見た目よりは 美味です

 

 

 

 

 

 

 

。・:*:・゚・:*:・。。・:*:・゚・:*:・。。・*:・゚。。・:*:・゚・:*:・。。・:*:・゚

 

 

 

今日は鵜飼の日だそうです

※鵜飼い、見たことある?と聞かれました

昔 家族旅行の際 長良川で見ました

後で 鵜たちの餌は

たっぷり貰えるとは聞いていましたが

なんだか日本の文化ではあるけれど

残酷だなと思いました

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 

では
またヾ( ^ー^