ナムルが食べたくなった日 | Recollections

Recollections

coffee break

 

 

 

おはようございます

 

1年前の旅行を思い出しますが

沖縄は梅雨入りしたそうですね

 

昨日は30℃近くなり

いきなり夏が来たのかと思いましたが

都内の今朝の気温は

4度くらい下がったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都は11日

都内で新たに20代から100歳以上までの

男女合わせて15人が

新型コロナウイルスに感染していることを

確認したと発表しました

15人のうち4人は今のところ感染経路が

わかっていないということです
 

1日あたりの感染者が20人を下回るのは

3月30日以来で 

先月7日に緊急事態宣言が出されて以降

初めてです


一方 

保健所からの報告漏れやこれまで重複して

計上していたミスが見つかったとして

76人増えることになったと発表しました

これにより

都内の感染者数の累計は4,959人となりました

保健所のスタッフさんたちも

人手が少ない中ハードな毎日で

大変ですね お疲れさまです

画像はNHKニュースから拝借しました

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

無性に

キムチが食べたくなった昨日は 

食材がないので

仲間というか

代用品^^;のナムル丼にしてみました

超手抜きですが 美味しかったです

 

 

 

玉子は平飼い使用です

隠れましたが下は玄米ごはんです

玉子 買いに行かないと...

これがラストワンでした

 

 

 

 

 

 

薄塩味のクラッカーを

焼いてみました

 

 

 

 

生地が白っぽいのは

ゴマではなくてしそふりかけ入りです

 

 

熱いコーヒーと共にいただきます

 

 

 

 

 

 

美味しいコーヒー屋さん

しばらくご無沙汰です

果たして行ける日々が来るのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

。・:*:・゚・:*:・。。・:*:・゚・:*:・。。・*:・゚。。・:*:・゚・:*:・。。・:*:・゚

 

今日は看護の日だそうです

amebaさんからのご質問は

 

※今まで入院したことある?とのこと

 

あります

昨年の6月20日ごろでした

苦しかった日々でした

食欲もなく体重もかなり落ちて

ふゎふゎ感覚で帰宅しました

 

 

この時は 

普通に自宅にいられる事は

奇跡のような気がしました

こんな世の中になってしまったけれど

今を大事に生きましょうと思います

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

タニウツギ

では
またヾ( ^ー^