母の日 | Recollections

Recollections

coffee break

おはようございます

画像は よく行っていた

白金通りにあるレストランの

エッグベネディクト

 

ポーチド・エッグが

美味しかったなぁと

懐かしんでおります^^

 

 

 

 

 

東京都は9日

都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて36人が

新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました
 

都内で1日に感染が確認された人は

7日連続で100人を下回りました

また40人を下回るのは4日連続です


36人のうち19人は

今のところ感染経路不明ということです

残る17人はこれまでに感染した人の濃厚接触者や

海外への渡航歴がある人だということです

これで都内で感染が確認された人は

合わせて4.846人になりました

画像はNHKニュースから拝借しました

 

 

 

今日も 気をつけて

過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

 

先日も

お話ししましたが

姉は四つ葉のクローバーを

見つける名人中の名人で

我がファミリーでは有名ですが

 

 

 

 

 

 

また また

この中から見つけたそうです

 

 

 

今では

匠の称号を取得しました

何か コツがあるのでしょうか?

 

幸せを運ぶ人で心優しい姉です

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

その昔

幼稚園のお庭にイイギリの大樹が

ありました

園歌の中にも登場するそれは

立派なイイギリでした

 

 

それがダイニングから見えます

画像は4月23日撮影でした

風でぼやけましたが

かんざしのような若芽をつけ始めていました

 

 

 

 

 

 

 

 

幾日か経つと

こんなに成長しています

 

 

 

 

 

葉っぱは一枚一枚が大きくて

はたはたと音を奏でています

 

 

 

 

 

その育っていく姿を

毎日見られるのは良いものです

1本の枝には10個以上の芽も

吹き始めています

 

 

 

 

 

この実を糸に通して

ネックレスにしたりした

思い出がよぎります

 

実が熟れる頃は小鳥も

きっと食べに訪れることでしょう

 

 

 

 

 

 

 

。・:*:・゚・:*:・。。・:*:・゚・:*:・。。・*:・゚。。・:*:・゚・:*:・。。・:*:・゚

 

 

今日は母の日です

そこで

※ 感謝の気持ち、もう伝えた?

聞かれました

毎日思っていても声に出して

伝えていません...反省です

プレゼントは あれこれ迷いました

 

 

 

ミニバラの寄せ植えも

可愛いし

 

 

 

 

燃えるような真っ赤な花束も

後にドライフラワーにもなるから

いい感じだしと迷った末に

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこれに落ち着きました

が 

母はお花は

もういっぱいあるから要らないからとか 

みんなが元気でいることが

嬉しいからとか言っていましたが

これからも元気でいて欲しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

では
またヾ( ^ー^