キッチンに食洗機つけてハッピーになるのはこんな人 | こころにきく*暮らしとインテリア*リフォーム

こころにきく*暮らしとインテリア*リフォーム

毎日の暮らしにHAPPYをちょこっとプラスできるような、
心豊かに暮らすためのインテリアやリフォームのヒントなど

こんにちは


WKKC

私の暮らしクリエイティブカンパニー。


です。


今日のテーマは



キッチンに食洗機つけるかどうか。



です。


リフォーム施工事例




お客様から、


リフォームして頂いた時に導入した設備の感想や、使い心地?などを教えていただいています。照れ




これが良かったよーとか、

これはウチはちょっと要らなかった。




とかわりと率直にお話ししてくださいます。照れ






新しくキッチンを導入する際、

ビルトインオプションで

食器洗浄機をつけるかどうか



と、迷う方わりと、わりといらっしゃいますキョロキョロ




あと、




実際つけたけど、全然使ってないって方もいらっしゃいます。キョロキョロ





まず、使ってない方の主なご意見はこんな感じです。




⚫︎手で洗っちゃった方が早い。

⚫︎汚れがきちんと落ちないような気がする。




専業主婦の方だったり、一回の食器の利用数が少ない方からよく伺います。





一方、毎日必須アイテムにされている方のご意見はこんな感じ。



⚫︎朝回して出かければその間に洗ってくれる

⚫︎夜回しておけばその間に他の事ができる。

⚫︎つけて良かった、これ無しではいられない

⚫︎こんなにキレイになると思わなかった

⚫︎水道代も安くなった



ワーキングマザーの方や、日頃洗い物がストレスに

感じている方は満足度高めです✨✨




個人的には、深型タイプの方が鍋もまとめて洗えて楽々でオススメです✨✨



ちなみに、食洗機洗浄機のメリットデメリットはこんな感じです。




《メリット》


🌟食洗機が洗ってくれるから楽。家事の時短。



🌟動物の脂は高温じゃないと落ちないから、手洗いより高温でキレイに落ちる


🌟除菌率99%


🌟手洗いより節水


🌟グラスなど

手洗いのスポンジで食器に傷をつけないので

食器のキレイな状態が長持ちする


🌟白い食器の白さが長持ちする(黄ばみがない)





《デメリット》


⚫︎キッチンの収納スペースを利用している

⚫︎乾燥まで仕上がるのに時間がかかる

⚫︎洗えない食器もある



どなたかの参考にして頂ければ幸いです。

では虹ニコニコ



パナソニック食洗機動画集