意外とマンションでも狭くならない今時のトイレリフォーム | こころにきく*暮らしとインテリア*リフォーム

こころにきく*暮らしとインテリア*リフォーム

毎日の暮らしにHAPPYをちょこっとプラスできるような、
心豊かに暮らすためのインテリアやリフォームのヒントなど

こんにちは

WKCC
私の暮らしクリエイティブカンパニー。

です。

おうち時間が増えたせいか?


昨年あたりからトイレのリフォーム増えました



今日はマンションのトイレリフォーム事例をご紹介いたします星





タンクのない、タンクレストイレにして、

手洗いを別につけたいけど、




うちのトイレじゃ狭くならない?って心配な方も



一度寸法を測ってみてくださいね。



トイレの壁の間口が78センチ以上あれば

設置オッケーです。ウインク



このスペースは意外とあるかなーと思います。




トイレのドアがどちらかに寄っていると

思うので、壁が広く空いている方に手洗いを計画しま

す。

↓リフォーム後 アフターです。




この木目パネルのおかげで、配管や配線が隠れて

スッキリします。




なんと壁からの出っぱりは、トイレペーパーよりも

薄いです。


収納はちょっとだけあります。




お掃除用具を入れるくらい。ニコニコ

あと、トイレペーパーが縦に2個隠せるキョロキョロ




もっとほしい方は、

上につけられる吊戸も選べます。



こちらのお宅は、感染症対策も意識して、


自動水栓にされました。


LIXILサティスリトイレ






それから、壁紙もアクセント壁で

モザイクのシェルタイルっぽい感じのものをセレクト。




↑こちらはルノンです。




主張しすぎず、壁を品よく見せてくれます。



施工前、ビフォーはこんな感じです。↓




↓再びアフター スッキリ素敵です✨✨


トイレ空間単位で計画すると、

部屋全体のイメージが変わりますね🌟


色々オプションをつけると工事日数がかかる場合もあるので、

リフォーム計画の際は、工務店様に良くご確認くださいね🌟




どなたかのリフォーム計画の参考になれば幸いです。

ではニコニコ虹