お部屋の可能性が広がりました(3) | こころにきく*暮らしとインテリア*リフォーム

こころにきく*暮らしとインテリア*リフォーム

毎日の暮らしにHAPPYをちょこっとプラスできるような、
心豊かに暮らすためのインテリアやリフォームのヒントなど

こんにちは。


インテリアコーディネーター・住空間収納プランナーの

 Rerasiku(リラシク) 西川麻美です。


前回のつづきとなりますが、M様の整理収納事例。


1回目のようす

今回のようす(前編)


衣料品の分類まで終了したM様より、私が帰ったあとも、さらにお洋服の量を減らされたとのことで、お写真をお送りいただきましたニコニコ


まず、こちら↓は、ご依頼いただく前のお部屋







そしてこちら↓が、現状。キラキラ

すごい!お伺いした時よりも、さらに減っています!

(ちなみに、今回は整理が終わった段階で、仮置き状態です。後日、さらに収納を整える予定です)




最初の写真と比較すると、

○左側にあった棚に靴箱があったのですが、必要なくなり撤去されましたビックリマーク

○壁面収納の前にあった洋服ハンガーが1つ撤去されましたビックリマーク

(ちなみに写真以外のところにあった洋服ハンガーも撤去されています)

○壁面収納の前にハンガーがあったため、収納棚の下の方はまったく利用されていませんでしたが、これから利用することができそうですビックリマーク


M様お写真ありがとうございますキラキラ掲載させていただきました。

次回は、収納用品なども買いそろえ、収納作業にお伺いさせていただく予定です。


それでは、また後日、ご紹介させていただきますねチューリップピンク