『バレンタイン チョコレート博覧会』:梅田阪急百貨店 | 北十字の旅と音楽会記録が中心の日記

北十字の旅と音楽会記録が中心の日記

旅と鉄道と温泉が大好き。
そして、クラシック音楽も好きなもんだから、音楽会を理由に、日本国内を旅しています。
音楽と旅を中心に、日記を書いていきます!

榛原の温泉の朝風呂でサッパリ♨️
バイキングの朝食もなかなか。

↑お見送り(お出迎え)は地元のゆるキャラ

榛原の駅から近鉄とJRで天王寺へ。
今夜の旅館に荷物を置いてから、新世界の床屋で 頭を軽くしてスタート。

今日はそのあとお友だちと待ち合わせて、阪急デパートの『バレンタイン チョコレート博覧会』へ。


予想はしていたものの、めちゃ混んでる😱
今日の予定はソフトクリーム3つのつもりだったのですが…

まずは一周しようと、人をかき分けながら品定め!


で、最初に選んだのは
🍦ゴディバのソフトクリーム


コクのあるチョコレートに甘いストロベリーがどっしり…なのですが、まわりに散らされた酸味のある粒々が良いアクセント。

続いて気になったのが
🍷カカオジュース


どのように抽出したのかまでは聞きませんでしたが、コクのある仄かな甘味の飲み物。ただ、氷入れすぎで実際飲める量が少なかったのが残念。

次は
🍰アンリ・シャルパンティエの焼きたてフィナンシェ


これ、めちゃ美味しくて 今年度一番の大当たり!お友だちがソフトクリームの前に フィナンシェが食べたいと言うので、お付きあいで並んだもの。お友だちに感謝です。「すぐに食べます」と言うと、ちょうど出来立てのアツアツをいただけたのも。

そしてソフトクリームに戻って
🍦ピエール・マルコリーニのソフトクリーム


これはチョコレートとオレンジ。チョコの濃さはやっぱり絶品。それに負けないオレンジもなかなか。オレンジだけで食べたくなるくらい。

と、ここで私が 朝食バイキングの影響で ギブアップ。そして時間もいい頃になったので、最後に チョコのワンダーランドのコーナーに寄って移動。このワンダーランドのコーナーには、動物のチョコレートやゴジラのチョコレート(ゴジラが壊したチョコレートには笑っちゃいました)など、楽しく見れちゃいました。

阪急で西宮北口へ移動。さらに兵庫のお友だちと待ち合わせて、お茶。私はお腹いっぱいのはずなのにピザトーストセットをしっかり完食。

時間調節をして兵庫県立芸術文化センターへ移動です。
コンサートレポートは次に書きます!