灼熱の 熊本! 暑すぎて人も疎らな 水前寺公園 | 北十字の旅と音楽会記録が中心の日記

北十字の旅と音楽会記録が中心の日記

旅と鉄道と温泉が大好き。
そして、クラシック音楽も好きなもんだから、音楽会を理由に、日本国内を旅しています。
音楽と旅を中心に、日記を書いていきます!

~波乱のスタート~

朝一番の(8時20分発)飛行機で熊本入り。
フライト1時間以上前に羽田に着くと、大混雑。
チェックインと手荷物預けだけで 40分かかりました。
当日指定の席は、キャビンアテンダントさんと『ご対面』の非常口席。前が広くて良かった!
私の席は、ちょうど入口にあたるので、時間までロビーで待って最後に乗ると中はガラガラ。完売のハズなのに…

悪い予感が的中。
乗客を待っての出発は、40分を超える遅れ。待っている間に 機内誌読み終えましたから。

東京は、冷たい風の入る ベールを纏った雲でしたが、三浦半島以西は、陸地上空に小さな積雲が浮かぶ良い天気。

進行方向左側の座席からは、楽しい空中散歩。
江ノ島~芦ノ湖~伊豆七島~佐久間ダム(大嵐駅がわかりました)↓

~知多半島(セントレア)~京都から大阪(流れ橋:上津屋橋がわかりました)↓
~淡路島~瀬戸大橋~松山~佐田岬(魅力的な風景)~臼杵~阿蘇山は間近、という
この1年間にお出かけをしたところの上空からの復習をしながら、あっと言う間の1時間15分の旅になりました。

30分以上遅れて熊本着。
荷物の受け取りにのベルトコンベアで待っていると、大分空港みたいに『面白いもの』は流れてはきませんでしたが、私の荷物が流れて来ない。なんと『一番最後』でした!

そして 到着口から出てバス乗り場に行けば、既に乗る予定のバスは無し!
結局30分以上待って、1本あとの定刻のJALの到着を待って乗ることになりました。

これでオペラまでの時間が中途半端になったので、 お弁当を買って、水前寺公園に。

ところが、暑い暑い。

今年、本格的な夏になっていない横浜からだと、これはいきなりの灼熱地獄。
のんびりどころか、さっさと お弁当を食べて退散。

歩いて20分の 次の訪問場所に早めに入って、そこでクールダウンすることにしました。