レプソル大好きバイクはホンダな俺たま、
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
ガルーダ(名前)が家に来てから、一度も乗ってません。
依然、走行距離29キロのままです。
納車されたら嬉しくてあちこち行くんでしょうが、
初心者でもなければ初めてのバイクでもありません。
なので、乗りたい意欲も湧いてきません。
Riseさんから引き取った後の帰りに遠回りして
自宅に戻って来てすっかり満足しちゃってます。(爆笑)
それにレプ太2と比べてはいけないんですけど遅い。
1000➡250へとメインの相棒が突然変わったのもあって、
ギャップというか切り替えが出来てないんですよね。
気が向いたらボチボチ乗ろうかと…思ってます。
さてさてさぁ~て!!!
MC51 CBR250RR カスタムその3です。
この1000台限定のレプソルは、初めから専用装備として
シングルシートカウルが装着されています。
純正オプションの記事にもアップしてますが、
タンデムシートを別に購入したくらいです。
なのに、タンデムステップが付いてるのも変な感じです。
マフラーステーにするてっのも個人的にいただけません。
純正マフラーのデザインは悪くないんですけど重い。
結局、マフラーステーはブラックにしました。(爆笑)
作りもシッカリしててカッコいいです。![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36593.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36593.gif)
◼︎TSR ヘプタゴン レーシングスリップオン。
アクラボにしようかと思ったけど、
TSRのマフラーはレプ太2(CBR1000RR)にも
使用してた信頼のメーカーさん。
それに、250RRのオーナーの装着率が低い様なので、
TSRのマフラーに決めたワケ。(爆笑)
TSRのマフラーはバンドで吊るす汎用サイレンサーと違い
バンド部が溶接されているなど品質が高い。
そういうところが気に入っているマフラー。
それにホンダ車の実績もあるメーカーさんなのねん。![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36569.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36569.gif)
音質も良くていい感じなのだが気になる点もある。
チャカチャカ音が混じっている。
メーカーに問い合わせてサイレンサーを
交換してもらったのだが消えない。
どうやら仕様のようだ。
また、マフラー音を撮影して後日アップしようと思う。
◼︎アグラス スプロケガード&スタンドフック
250RRはスタンドフック用のボスが無い為、
L受けでスイングアームを持ち上げるしかない。
レーサーレプリカらしからぬ非装備にビックリです。
アクスルに取り付けるカニやスタンドフックもあるけれど、
それだとメンテナンスのみでホイールの脱着時は
結局L受けでスイングアームを持ち上げるしかない。
しかし、このアグラスのパーツだとVフック受けが使え
ホイールの脱着がそのまま出来て便利!
しかし、価格が24000円程する上、取り付けも面倒くさい。
そこは、便利さと引き換えという代償。
けど、MC51 CBR250RRオーナーにはオススメ!![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36569.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/36569.gif)
あとは、ステッカーチューン。
次回へ続く・・・。