2530:明日、緊急事態宣言解除の見通し! | 名古屋で精進する社長の独り言

2530:明日、緊急事態宣言解除の見通し!

 
早ければ明日にも、関東の緊急事態宣言が解除される見通しです。
東京、埼玉、神奈川、千葉、そして北海道の5ヶ所です。
そうすれば日本国中の緊急事態宣言は解除されます。
まずは喜ばしいことですね。


ただ怖いのはこの2週間後です。
解除されたあとの人の動きによって、感染者がまた増えるのか増えないのか。
昨日のニュースではタイでは6月まで緊急事態宣言を継続することが決まったとのこと。


【タイ、緊急事態宣言を6月末まで延長へ】(ロイター)
【タイ、緊急事態宣言を6月末まで延長へ】


ブラジルなどでも感染者は未だに増え続けていますし、日本が緊急事態宣言を解除するといっても 『これで終わった』 というふうに安易に考えてしまわないように気をつけなくてはなりませんね。


先日、いつも良く行くスギ薬局に行ったら、マスク、ありました!
3層の不織布マスクが7枚入りで400円弱。
小さめサイズはたくさん在庫があり、ふつうサイズも一袋だけ在庫がありました。
でも誰もそれには手を伸ばしていませんでした…。私自身も布マスクがあるので買う気はありませんでしたけど。
アベノマスクも届きましたしね!




エタノールの棚はまだカラッポでしたが、マスクはそんな状況になってきましたね。


さて、みんなの気持ちが少しゆるみ掛けている今、2週間後にはどのような結果が出るのか?
何となく合格発表を待つような気持ちです。


まだまだです。
まだまだ油断せず、しっかりと対応をした上で私たちも積極的に経済を回していきましょう!


コロナで死ぬ人を、一人でも少なくするために…。







■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/